通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気回復の5月最後の日な日記

今日で5月もお仕舞い。 なんて早い。 今日は一日中来年度新卒の面接のため、通常業務は無し。 いつもより2本ほど早い宇都宮線で、東京へ向かっている。 今朝はまさに梅雨の晴れ間のいい天気。 明日は長男の運動会、明後日は次男の試合。 雨が降りませんよ…

梅雨空。憂鬱な季節になりますな日記

朝から今にも降りだしそうな曇り空。 最近疲労からかよく眠れなかったんだけど、関東梅雨入りの昨夜は若干涼しくよく寝れて、次男との朝練もせずにゆっくり睡眠。 仕事に行く妻の車に駅まで乗せてもらい、いつもの湘南新宿ラインに乗車中。 なんだか久しぶり…

少し遅れて出社な日記

体調が芳しくない。 ぼんやりと頭痛がするし、お腹の調子もよくない。 ベッドで少し横になり、息子たちが元気に学校に行ったあと、30分遅れで支度をし、いつもより一時間弱遅い宇都宮線に乗車中。 この時間は学生っぽい人が多いなあ。 女の子が多く、みん…

早朝会議の火曜日朝の妖怪芝返しな日記。

朝、雨戸を開けたら、根付いていない芝生が軒並み裏返しに剥がされていた。 なんと早朝に来るカラスの仕業。 いったいなんの目的で〜。 これで妖怪芝返しにやられたのは数回目。 ムカつきながら、急いで駅に向かい、いつもよりも一時間以上早い湘南新宿ライ…

かなりブルーマンデーな日記

木曜日夜に飲み過ぎて悪くした体調はまだ本調子とは言えず、なんとなく重い身体を引き摺っての湘南新宿ライン乗車中。 土曜日が会社の伝統行事で成田山だったため、週末はさらにあっという間で、息子たちとの接触エネルギーもフル充電されずに、ブルーマンデ…

体調悪いが成田山な日記

バファリンを飲んで、スーツを着て家を出た。 せっかくの土曜だが、今日は会社の役員と成田山参拝。 すでに数10年続く会社の伝統行事らしい。 会社が取ってくれたチケットは、上野9時。 木曜日に銀座の高級ステーキと高級クラブで飲み過ぎてしまい、金曜…

カードが使えないぞ?な日記

初夏気候で、電車の中は冷房中。 湘南新宿ラインに乗って通勤中。 連日の睡眠不足で身体はかなり疲労困憊だ。 昨日はアニメ、イラスト系サイトの増床パーティーに呼ばれ、その後代々木で部下とタイ料理。 帰りの埼京線で寝てしまい、気がついたら川越だった…

昨夜はすごく飲んでしまったな日記

昨日は一時間睡眠の状態で、新人の部下と夕方から渋谷で飲んだ。 飲めど飲めど暗くならず、夏の兆しを感じた渋谷の軒先のオープンな居酒屋だったが。 その優秀な社会人一年生の女性は、 「社会人て嘘をつくことなんですね」 といい、ボクを焦らせた。 仕事の…

一時間睡眠な日記

昨夜は部門の目標設定のため、深夜残業〜タクシー帰宅で寝たのが朝5時。 しかし運の悪いことに、火曜日は恒例の早朝会議で6時起床。 一時間睡眠の通勤は、結構辛く、なんだか妙に汗が出るぞ。 昨夜中までの雨は上がり、今日の天気はよさそうだ。 昨日、家…

5月も後半に突入な日記

昨日は長男のサッカークラブの埼玉県アンダー14新人戦。 ジュニアユース設立二年目のクラブは最高学年が中2のため、公式戦で初の同学年との闘いとなる。 一年生の長男は、ベンチにも入れずだが、次男と一緒に上尾まで応援に行ってみた。 7-0で快勝! とり…

快晴の土曜日な日記

昨日の退社する部下のお別れ会の酒が抜けていく、快晴の中でのサッカー練習。 長男は群馬県へ遠征試合。 風がきもちいい。 こんな時間がずーっと続くといいのに。

ああ〜眠いなあ〜な日記

昨夜は深夜残業で終電帰宅。 途中のターミナル駅までしか帰れず、タクシー乗り場にいくと長蛇の列。 日経平均も15000円を越えて、みんな財布の紐が緩くなっているのかな? そんなわけで、タクシーが空くまで飲み屋で小一時間つぶし、そっから帰宅したため寝…

今日はカンファレンスデーだけど、たぶん深夜残業な日記

今日は午前と午後にカンファレンス。 朝は六本木のヤフーに立ち寄りのため、湘南新宿ラインに乗っている。 いつもより少し遅れたこの時間は、学生らしき若い私服の人が多い。 Tシャツが多いな。もう初夏か? 昨日のニュースでは、沖縄は梅雨入りしたとか…。 …

おや?Yシャツの首がキツいぞ?な日記

最近自覚できるぐらい太ったな。 久しぶりに着たYシャツの第一ボタンを無理矢理はめて通勤。 火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 最近朝早く目が覚めてしまうのだが、そっから寝れずに、通勤などが眠くてたまらん。 夕…

あれ?朝は小雨が降っているな日記

日曜日は次男のスポーツテストだった。 風邪気味で咳を出しながら頑張った5分間走のあとは、ふたりで長男の試合を見に行った。 激戦ポジション、ボランチの長男は、今日はBチームで出場。 まだまだ焦る必要はない。 頑張ってたな!と声をかけた。 身体が大…

曇り空な日記

雨が今にも降りそう。 長男は熊谷へ試合に、そしてボクは次男とサッカー練習へ。 雨降らないといいなあ。

金曜日だよ。うれしいよ。な日記

ゴールデンウィーク明けの大疲れの一週間も今日で終わりだ。 もうまじに疲れた。 昨夜は同じ業界の同じようなセクションの友人と上野で韓国家庭料理。 ちょっと胃腸が疲れぎみで、今日は早く帰りたいな。 今朝は少し遅い宇都宮線に座って乗車中。 平日に休み…

意外に早く木曜がきたな日記

ゴールデンウィーク明け三日目。 昨夜は4月の伝票を閉め、まずまずの年度出だしにホッとした。 21時半ごろ地元の駅につき、ちょうど長男がジュニアユースから帰ってくる時間だったため、自転車置き場近くのTSUTAYAで立ち読みしながら待つことにした。 長…

眠い!ゴールデンウィーク明け2日目な日記

昨夜は、暗がりの中初めて自転車で私鉄の隣駅まで行った長男を迎えに、残業後の職場から直接行ってみた。 ジュニアユースから駅に帰ってくるのは夜9時40分ぐらい。 二人で焼き鳥を食べて、自転車二人乗りで帰宅してすぐ寝た。 朝は眠そうに6時に起きてい…

風が強い日な日記

風が強く、空の雲は全部流されてしまい、なにもない青空。 昨日のアルディージャは素晴らしい試合を勝利でしめて、7連勝の21試合無敗。 アルディージャフォワード富山と、サンフレッチェキーパー増田が接触し、二人とも脳震盪でピッチに救急車が入ってく…

連休二日目な日記

昨日は長男のトレーニングマッチを見学。 ところが長男は途中出場、途中交代。 しかもボランチででても、ボールにあまり触れず。 どうした? 考えすぎか?

今日頑張って、四連休を楽しもう!な日記

次男とのサッカー朝練を終えて、バタバタと支度して、いつもより少し早い湘南新宿ラインに乗り込んだ。 今日は六本木のリッツカールトンで映画配給会社のパーティーに出席だ。 昨夜は雨が降ったようで、少し地面は濡れているものの、空はキレイ。 世界遺産に…

年休でビデオ編集な日記

年休で、長男の顔を10秒ずつ撮りためたビデオをVHSにダビング。 ついに六時間分のテープが終わった。 10年分の顔のビデオ。 撮り続けて、ホントによかった。 さて、床屋に行って、次男のサッカースクール、そして長男のジュニアユースに行ってこよう。