通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

意外に早く木曜がきたな日記

ゴールデンウィーク明け三日目。
昨夜は4月の伝票を閉め、まずまずの年度出だしにホッとした。
21時半ごろ地元の駅につき、ちょうど長男がジュニアユースから帰ってくる時間だったため、自転車置き場近くのTSUTAYAで立ち読みしながら待つことにした。
長男が登場したのはいいが、なんか焦っている。
「自転車の鍵を駅まで送ってくれた監督の車の中に忘れた!」
アホか…。
結局一旦歩いて帰宅し、スペアキーを持って再度駅まで向かうはめに。
まあそれも、親子の一頁でまたたのし…だ。
そんなこんなでまた眠い目を擦りながら、いつもの湘南新宿ラインに乗車中。
今日もいい天気。
これで週末雨とか許せないよな〜。
明日は次男は遠足らしい。
もう5月も中旬となる。
なんだか早い。