通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックが始まったな日記

なんだか、がんばれニッポン!をいうのにも憚られるような雰囲気で、TOKYO2020オリンピックは昨夜開会式。 最終聖火ランナーは、大坂なおみ。 いやーこれはいい人選。 最後に、やって良かったなーオリンピック…とみんなが思えれば、いいと思う。 さて、昨日…

4連休前に出勤。電車すごく混んでいるな日記

明日からオリンピック祝日の4連休。これだけこの時期に来て批判の多いオリンピックもないかもしれない。少なくとも他国でのオリンピックを楽しみにしていた今までの日本ではないことだろう。 コロナが作った軋轢が、すっかり坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになっ…

今日梅雨が明けるらしいな日記

取締役会の資料を整理、打ち合わせしてから会社へ向かう。昼過ぎなのに上野東京ラインは意外と混んでいる。 さっきのミーティングで、今日梅雨が明けるらしいと聞いた。どうりで暑いはずだ。それでも、今年の夏は今のところ涼しい方だ。 子猫は、まだカラー…

子猫が来て1ヶ月経つな日記

子猫はかわいい。皮膚炎になり、お手製のカラーを作ってあげた。 よく寝る。よく遊ぶ。本当にかわいい。 病院に連れて行くのも苦じゃない。 さて、最近会社を休みがち。 それは父親の癌の手術もあったのだが、それと継母の鬱病もある。 親父が腰が悪くて歩け…