通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は電車で座れなかったな日記

朝6時半に起きて、7時25分に家を出てゆっくりと駅まで向かい、湘南新宿ラインに乗る。

前職の時は、30分強早い電車だった。

それはともかく、32年間勤めた会社を転職し、朝早く通勤する必要が出てきて以来、初めて電車で座れなかった。

マジかよー。と、思いながら諦めてスマホでニュースを見ていたら、3駅目で前の男が立った。

一瞬もう1人立っていた若い男と目があったが、いい?と声をかけて座る。年配者勝ち(笑)

f:id:yutarokenske:20240423075614j:image

すっかり初夏だが、今日は少しひんやりした朝。

まだ風邪は治らず、鼻水、咳、頭痛が残る。

今回は熱が出なかったのが救いだなー。

あと4日頑張れば、まずはゴールデンウィーク前半の三連休。

とにかくがんばろう。

今夜は懐かしい部下と飲み会。