通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オイスターバーの後、お腹が痛くなったな日記

昨夜はクライアントと五反田のオイスターバー。 美味い美味い!とパクパク食べて、満腹。 ワインも三本開け、いい気分で帰っていたら、まずは電車を寝過ごし。 小腹が空いたので、初めて降りる駅の前のコンビニでおにぎりを買って、タクシーで帰宅。 と、家…

昨日は猪木が政界引退、長州がプロレス引退な日記

後楽園ホールで長州力二度目の引退試合があり、気にはしていたのだが、なんと猪木は政界引退を発表。 僕の青春の昭和後期がどんどん終わっていく。 会場には行けなかったが、引退試合のいろんな記事をツイッターで読んでいたら、深夜3時になっていた。とても…

今日から壁の塗り直し工事な日記

今年の梅雨は雨が本当によく降る。しかもゲリラ豪雨のように、土砂降りも多い。 土日も雨で、指導しているサッカーは2週連続中止。 さらに今日も朝からシトシト雨。 そんな中、我が家の足場工事が始まった。 数年前の壁と屋根の補修が上手くいかなかったよう…

朝から大雨。なぜか傘を持っておらずな日記

一昨日は上野韓国街で左遷された元部下とメシ。 一軒めから元部下は飲みすぎて、沈没。 もう一軒行く? と上野の街を歩こうとしたら、真っ直ぐ歩けずにビルの壁にぶち当たって、手から流血。 面倒臭いのでタクシーに乗せて帰した。 昨日は自宅で資料作り。 …

昨夜の月がまん丸だったな日記

ま出向先はグローバルで会社のリストラ真っ最中で、自分することもなかなか明確にならない。 そんな時は大きな国内企業の方が利用すればいいのだが、出向元会社の経営陣も相変わらず評論家ばかりで何も進まず。 それでスタンドプレイで仕事を進めても、どち…

来週からは夏物スーツを着ようかなーな日記

梅雨の晴れ間は五月晴れ。 いい天気が続くが、今日の夜から雨らしい。 土曜の次男の試合は無理かなー。 昨日の練習で、かなりBチームは怒られて、悔しがっていた。せっかくだから土曜の練習試合で挽回させてあげたかったけどなー。 日曜日は降らないといいけ…

いい風が吹く、梅雨の晴れ間な日記

昨日は少しいろんなことがあり、そして酔ってなんだかお金を散財してしまった。 具合が悪いのだが、どうしても外せないミーティングがあり、新橋へと向かう。 少し遅めの朝、寝室のカーテンを開けたら、初夏の日差しを避けながら、猫がベランダで風の匂いを…

大雨の翌日も少しの晴れ間しか見えないな日記

昨日深夜まで、まさに丸一日降った雨は止み、曇りの1日。 たまに太陽が雲の切れ間から顔を出す。梅雨らしい天気だ。 ジメジメ感はまだあまりなく、涼しい感じなので、夏用スーツはまだ出していない。 背を抜いていないスーツが、まだいい感じだ。 4月5月は飲…

ついに梅雨入り。憂鬱な季節だな日記

金曜日に関東は梅雨入りになったらしい。 そんなわけで、長男とともに、庭の芝の補修を急いで行った。 枯れた芝を剥がし、20枚ほど新しく買った芝生を植えたが、すでに芝は安くなった売れ残りのものばかりで、これを植えても生えるのか?って感じ。 とりあえ…

ギックリ腰になり、日記もご無沙汰な日記

先週火曜ぐらい、会社の椅子から立ち上がった時に、あれ?腰が痛いと思い、 でもそのあと2日続けて深い飲み会、睡眠不足なんてことをしていたら、金曜に腰が爆発。 コルセットを巻いて、よろよろ動く土日となり、昨日も会社を休んだ。 なんとか動けるように…