通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝から大雨。なぜか傘を持っておらずな日記

一昨日は上野韓国街で左遷された元部下とメシ。

f:id:yutarokenske:20190621094346j:image

一軒めから元部下は飲みすぎて、沈没。

もう一軒行く?

と上野の街を歩こうとしたら、真っ直ぐ歩けずにビルの壁にぶち当たって、手から流血。

面倒臭いのでタクシーに乗せて帰した。

昨日は自宅で資料作り。

そして今朝は午前のミーティングに出社しようと駅までの道のりを歩いていたら、いきなりの土砂降り。

傘持っておらずビショビショだ。

途中で60歳くらいのおばちゃんに、傘入っていく?と言われたが、その時はまだ本降りでなかったので、笑顔で遠慮して速足であるいた。

そしたらまさかの豪雨でたまに雨宿りしながら駅までダッシュ

まさにゲリラ豪雨で、関東でもこの辺しか降っていないぞ。

そんなわけで、30分遅れて駅に着き、湘南新宿ラインに乗車中。

二駅先まできたら、雨は全く降ってないぞ。

さて、金曜日だ。

明日は指導するチームの練習試合だが、雨でグラウンドが心配だな。

来週は、2日休み。7月から一生懸命に働こう。