通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から壁の塗り直し工事な日記

今年の梅雨は雨が本当によく降る。しかもゲリラ豪雨のように、土砂降りも多い。

土日も雨で、指導しているサッカーは2週連続中止。

さらに今日も朝からシトシト雨。

そんな中、我が家の足場工事が始まった。f:id:yutarokenske:20190624115005j:image

数年前の壁と屋根の補修が上手くいかなかったようで、白い壁に汚れがどんどん堆積。言いそびれて数年だったが、この度たまたま来たミサワホームの営業さんに伝えてみたら、無償で修復工事をしてくれることになった。

雨の中、工事ご苦労様です。

家の中ではニャンズが大きな音に怯えながら、ウロウロパトロールしていた。

そんな家をあとにして、湘南新宿ライン赤羽駅で待っている。 

細かい雨が、ホームにまで降り込む。

早く梅雨終わらないかなあ。