通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに梅雨入り。憂鬱な季節だな日記

金曜日に関東は梅雨入りになったらしい。

そんなわけで、長男とともに、庭の芝の補修を急いで行った。

f:id:yutarokenske:20190610133608j:image

枯れた芝を剥がし、20枚ほど新しく買った芝生を植えたが、すでに芝は安くなった売れ残りのものばかりで、これを植えても生えるのか?って感じ。

とりあえず土質改良材と目土で整え、梅雨の雨とその後の太陽に賭けてみる。

予想通り、土日は夜雨。月曜は終日雨だ。

昨日の日曜は、次男のサッカー公式戦。

ジュニアユースに入り、初めて公式戦でベンチを温めた次男。

悔しいだろうが、ここは自分でなんとかしてほしい。テクニックも急には上手くならないし、クラブで最も遅い生まれなのだから、身体も急にはみんなよりでかくならない。

なら考えるしかない。頑張って、自分のポジションとかぶるチームメイトと違う面をアピールし続けないとならない。

長男は相変わらず、日曜は休憩と言って家にいたらしい。

もっと色んなことやらないと、あっという間に4年間は終わってしまうよー。

少々心配。

そんなこんなで、昨夜は家族で焼肉に行き、息子たちにがんばれ!と言った。

上野東京ラインは雨の中、東京に向かう。

赤羽で乗り換えないとならない。

今夜は夜に、イギリスの新経営者とスカイプミーティング。

そろそろ出向もモチベーションを保つのが大変になってきた。

潮時かなー。