通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男初ゴール!長男はまた捻挫な日記

昨夜は雨が降ったらしく、少しひんやりとした空気。
人が線路に立ち入ったとかで、点検のため5分ほど遅れた“いつもの”宇都宮線に乗車後、コロプラで位置登録をし、日記に取りかかった。
昨日は次男の初試合を地元で一試合見たあとに、三郷の長男の試合に移動。
すると、次男の会場にいた妻からメールで〈二試合目、次男がドリブルで3人抜いてゴール!勝って次は決勝戦!〉との報告あり。
そんななか、目の前の長男はゴールキックをダイレクトで蹴ろうとして内踝を捻挫…。
梅雨の晴れ間のような、きれいな空の下、兄弟で明暗が別れてしまった。
でも夕方、ビデオで次男のシュートを見たけど、ホントにいいシュートだったな。
長男は見ながら少し悔しそうだったけど。
そんなわけで優勝した次男の祝勝会と長男の捻挫早く治りますように会で、昨夜は焼き肉屋でかなり食べ過ぎ飲み過ぎで、今日はかなり眠い。
今月の平日は、ゆっくり過ごしたいんだ。
トラブルもなく、忙しくもありませんように。