通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊!昨夜アルゼンチン対ナイジェリアを見ちゃったからなーな日記

一昨日もそんなに寝ていなかったのに関わらず、昨夜は3時に起きてアルゼンチン対ナイジェリアをテレビ観戦。 凄まじい試合で、メッシが爆発。 いやーいいものを見た~と寝たら、寝坊。 焦って東京に向かっている。 ただ今日はすごい風で、電車は遅れまくり。 …

日本セネガルと引き分け!の時に電波が…な日記

昨夜は次男とともに夜の12時に起きて、ワールドカップの日本対セネガル戦を見ていた。 後半になって1対1の状況で、まさかの地デジの電波障害。 住宅街の共同アンテナなので、何もできず。 そんなわけで次男の友人のラインが頼りになっていたところでセネガ…

ジメジメの毎日。早く梅雨明けろーな毎日な日記

梅雨真っ只中。ジメジメと雨が多く、汗だか雨だかわからない感じでワイシャツが湿っていく。 さらに、ダイエット中だからか汗が多い気がする。 湘南新宿ラインで、会社に向かっている。 窓の外は曇り空。今日は一日曇りかな。 引っ越してきたばかりの頃は、…

日本代表、コロンビアに勝利!な日記

昨夜の9時キックオフの日本代表ワールドカップ初戦、コロンビア戦。 直前での監督の不可解な交代や、川淵元チェアマンの炎上ツイートなどなど、複雑な思いで眺めていたが、なんとなんとの勝利。 結果良ければ…ではないが、これでいまなんとなく冷めている国…

晴れた火曜日。猫が我が家に来てまる2年な日記

今日は11時からプレゼンのため、直行で少し遅い湘南新宿ライン。 気持ちのいい久しぶりの晴れの下を、東京に向かう。 今日もやることはたくさんで、少々面倒だが、今夜は日本代表のワールドカップ初戦。対コロンビア。 テレビ観戦のために、早く帰ろう。 昨…

父の日後のしとしと雨の月曜日な日記

昨夜のドイツ対メキシコがすごくて、ついつい興奮。 ただどうしても薬のせいもあり、12時キックオフだと、前半終了あたりから意識が朦朧としてくる。 それにしてもすごい試合だった。 昨日は父親と長男と僕と、三世代で墓掃除。 春のお彼岸に行かなかったの…

あっという間に曇りの木曜日な日記

今日はまた曇りだなー。梅雨は本当に嫌だ。 今夜遅くから、ワールドカップだな。 日本代表には期待できないけど、すごく楽しみ。 開幕戦はロシアなんで、ちょっとカードは落ちるけどね。 最近仕事が忙しく、朝も早いので本当に眠い。 明日は休みを取った。芝…

梅雨に加えて台風も来た月曜日な日記

昨日の午後から雨。今朝は大雨。 昨日は午前中のサッカー練習ができたので、足が心地よく痛い。 土砂降りで、スーツを着ようかどうか迷ったが、今夜は接待だ。来てきた。 長男は一昨日土曜のインターハイ県大会敗退で、部活引退。 今日から受験生のはずだが…

今日から衣替えな日記

秋冬のスーツをクリーニングにだし、今日から夏のスーツ。 背中が抜けているのが気持ちいい。 昨夜は夜中まで家族会議で、夏休みの旅行の予定や、長男のオープンキャンパスの日程、次男の合宿の日程などを確認。 ついでに僕は、バイクの免許を取りに、合宿免…

田んぼが色づいてきたな日記

今日から6月。 車窓から見える田んぼも色づいてきた。 家の近くで自転車で田んぼの近くを通ると、風でカサカサという音がする。 初夏だなー。 春用のスーツも今日で終わり。 来週からは夏用のスーツにしよう。 今年度はもう2ヶ月がたってしまった。早いなー…