通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

晴れた火曜日。猫が我が家に来てまる2年な日記

今日は11時からプレゼンのため、直行で少し遅い湘南新宿ライン
気持ちのいい久しぶりの晴れの下を、東京に向かう。
今日もやることはたくさんで、少々面倒だが、今夜は日本代表のワールドカップ初戦。対コロンビア。
テレビ観戦のために、早く帰ろう。
昨日、この前の接触プレーで手首を痛めた次男が病院に行ったら、なんと手首の骨にヒビが入っていた。
小学校五年の時もやった左手首だなー。
せっかくだから、いろんなサッカーの本やワールドカップの試合を見て欲しい。
部活を引退して受験生となった長男だが、なんだか勉強してんのかしてないのか。
たまに部屋を除くと、スマホをいじっている。
大丈夫なのかなー。
そういえば、次男はこの前の英検4級は受かったみたいだ。
よかったなー。おめでとう。
次は三級だ。