通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

飲み会翌日の得意先への朝の立ち寄りは辛いな日記

昨夜は銀座で取引先であるメディア企業の取締役と懇親会。
結局ターミナル駅までしか帰れずに、そこからはタクシーとなった。
2時ごろ帰宅したら、長男はリビングの床で寝ていた。
とりあえず起こして風呂に入れといって、僕は歯を磨いてそのまま就寝。
食卓の上には、次男の英検5級の賞状と、長男の準二級不合格通知が来ていた。
睡眠不足で辛いのだが、今日はクライアントへ朝イチ訪問。
しかも新規のクライアントなので、絶対遅刻はできない。
駅でガムを買い、なんとか電車に乗った。
湘南新宿ラインで池袋までいって、巣鴨まで引き返してから都営三田線かな。
帰社したらもう一社、クライアントに行かないとならない。
夕方は、横浜で父親と会う予定。
ようやく一週間が終わると思うとホッとする。