通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりだ。今年は短い夏だったな日記

朝方突然の雨。見れなかったけどそのあと虹が出たらしい。 そのためか、今日は朝6時半から青空。そして僕は駅へ歩き、東京へ向かう。 そういえば昨日もキレイな入道雲が朝見えたら、午前中に豪雨。激しい暑さや夕方の涼しさ、朝方の雨などを繰り返し、季節は…

今週2回目の出社な日記

昨日在宅勤務中に、少し体調悪いかもなーと思って焦った。 喉がイガイガする感じ。午後に歯医者行くのに大丈夫かなーと思って、少しご飯を食べたら治った。ダイエットしてて栄養が足りなかったんだろうか? 歯医者で熱を測ったら36.6度。たいしたことなくて…

お盆休みも終わってしまった。な日記

お盆休み明けの通勤電車。学祭の夏休みが先週末で終わったこともあり、8月頭に比べて通勤通学の人も多い。乗車率は平時に戻ったとは言い難いが、それでも8割ぐらいは復活しているのかもね。 様々な企業はテレワークと出社のバランスを模索しているだろうから…

梅雨が明けたな日記

長かった今年の梅雨もようやく明けた。 今日は先週金曜に続いて出勤。会社に着くのは10時半ごろだから、時差出勤だけど。 朝少し遅れると、まだすいているんだな。車内は。これは早い夏休みのせいなのか、それともコロナのせいなのか。 東京オリンピックも、…