通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

8月も終わりだ。今年は短い夏だったな日記

朝方突然の雨。見れなかったけどそのあと虹が出たらしい。

そのためか、今日は朝6時半から青空。そして僕は駅へ歩き、東京へ向かう。

f:id:yutarokenske:20200828083033j:image

そういえば昨日もキレイな入道雲が朝見えたら、午前中に豪雨。激しい暑さや夕方の涼しさ、朝方の雨などを繰り返し、季節は秋へ向かうんだろう。

宇都宮線は赤羽までは混雑。そのあとは平時よりはすいている。並走する京浜東北線の方が混んでいるかな。

今夜は出向していた外資系企業の人たちと夕方会食。

その前に神田大明神に寄って、タイガーマスクの展示を見よう。

腹が減った。ダイエット始めて3ヶ月ぐらいかな。

あと5キロぐらい落としたいな。

明日は次男のサッカー公式戦。スタメンで出れるといいな。そしてチームは、絶対に勝ってほしい。