通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜の月がまん丸だったな日記

ま出向先はグローバルで会社のリストラ真っ最中で、自分することもなかなか明確にならない。

そんな時は大きな国内企業の方が利用すればいいのだが、出向元会社の経営陣も相変わらず評論家ばかりで何も進まず。

それでスタンドプレイで仕事を進めても、どちらの現場協力もなかなか100パーセント得られるわけもなく、そんなわけでひっそりとやれることだけをゆっくりやっている。

飲み会がなければ帰りはもちろん早く、次男のジュニアユースのお迎えをしてあげると、そこには大きな月。

f:id:yutarokenske:20190619125618j:image

丸くてきれいだ。

息子たちに努力の大切さをコンコンと説く父は、大した努力もできない環境にいる。

仕事がこんなにつまらないのに、お金を今まで通りもらっているのだから、それは酒が増え、体重が増える。

そろそろ本気でダイエットと貯金をしよう。

老後が心配だしな。

今夜は、なんだか左遷みたいになった昔の部下と飲む。

午後は二件の打ち合わせ。どうせ来週時間のある僕が骨子を作ってまたそれを検討とかの結論で終了だろう。

宇都宮線は新橋へと向かう。最近毎日座れて通勤だ。

これも太る原因かな?