通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

異常気象はまだ続くな日記

昨日は昼間に名古屋が水没したというニュース。
凄まじいゲリラ豪雨は、そのまま北上してきて、夜に神奈川を停電させ、夜中に埼玉の方にやってきた。
朝方まですごい雨と雷。
こっちも水路とかがあふれるんじゃないか?と気が気じゃなかった。
駅に向かう頃には雨はだいぶ小降りに。
しかしいつもの宇都宮線をホームで待つ間、空には嫌な感じの雲…
と思ったら、ピカピカ!とひかり、凄まじい雷の音がした。
昨日は栃木で竜巻があったらしい。
なんだ?この異常気象は。
いつもの宇都宮線では座れて通勤。
今日は伝票の締めがあるから遅くなりそうだ。
日曜日は雨降らないで欲しいな。