通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

背中の痛みで4時半ぐらいに目覚めてしまうな日記

背中の痛みと風邪で体調が悪く、昨日は会社を休んだ。 とはいえ、今日も4時半ぐらいに背中の痛みで目覚めてしまい、それから眠ることができなかった。 2ヶ月ほど前にも同じようなことがあり、内科で血液検査をしたが特に何もなく。 整形外科に行った方がいい…

背中が痛いので、30分遅刻して出社な日記

昨夜は妻が夜、仕事の懇親会で不在のため先週から仕事をやり繰りして早めに帰宅し、クラブチームが休みな長男と次男と三人で日本代表の壮行試合を見よう!と楽しみに帰宅。 帰り途中の恵比寿で美味しく高価なトンカツも購入し、三人仲良くカツカレーで観戦と…

今日も背中が痛い。雨の火曜は早出な日記

なんだか昨日より背中が痛い。 夜にビールを2本呑んだだけ。おかしいなあ。 今日は妻が職場の懇親会で、早く帰らなければならない。 たぶん精神的にすごく疲れているんだろうな。 さて、火曜恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに…

背中が痛い。週始めはつらい。な日記

土、日曜は次男の試合。 土曜の練習試合はまあそれなりに…という感じだったが、日曜日の市内外の強いチームが集まった大会は、市外のチームに力の差を見せつけられての1勝2敗で予選リーグ敗退。 楽しみにしていただけに、ちょっと残念な感じでビールを飲み過…

駅まで走った金曜日な日記

昨夜も深夜に帰宅して、寝たのは1時過ぎ。 しかし、朝の妻が息子たちを起こす声で予定より早く目覚めてしまう。 さらに、長男が家の大切なものを先週失くしたことが昨夜妻によって発覚されたらしい。 失くしたことより、それをすぐに言わなかったこと、そし…

今日はすごい雨が降るらしいが?な日記

朝から非常にいい天気。 初夏っぽく気持ちいい。 ウェザーニュースでは夕方あたりに雷雨らしいが、本当に降るんだろうか? このところ毎晩遅く、疲労感は満タン。 今日は少し遅めの宇都宮線に乗車中。 この時間は大学生が多く、聞こえてくる話が新鮮。 LINE…

土砂降りな水曜日は先が見えずな日記

昨日はターミナル駅で少し飲んでからタクシーで深夜帰宅。 今朝は朝から土砂降り。 部下の一人が入院で、もう一人は会社の研修で今日から週末までいない。 仕事は山積みだが、それ以上に今期予算は山積みで、ただそのプロモートのリソースが取れない。 今期…

火曜日は心配が多いな日記

相変わらずの火曜日恒例早朝会議のため、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車中。 しかも今日から、火曜日は妻が5時半に家をでるため、最後に家をでるのは息子たちになる。 次男が最初なのが救いだが、それでも心配。 ちゃんとやれているだろうか…

日焼け顏での月曜日な日記

長男は運動会の振替休日。 僕は陽射しが強かった土日のおかげの日焼け顏で、いつもより40分ほど早い宇都宮線に乗車中。 部下の体調不良もあり、部門の仕事が若干回らなくなってきたため、朝の始業前からミーティングだ。 今期は正直シンドイ。 いつもより30…

ようやく金曜日な日記

長いウィークデーもようやく今日で終わる。 体調を崩してしまった部下はまだ出社できず、部の中は若干混乱している。 しかし今年度兼任が多く、会議や作成資料が山ほどある僕は、現場になかなか出れず。 トラブルの種は、たくさんある。 昨日の二日酔いは治…

二日酔いの木曜日な日記

昨夜はYahooでのパーティのあと、とあるメディア関連企業の方と赤羽で懇親会。 ルーマニアの人がいる店に行ったような記憶もあるが、よく覚えておらず、帰宅したのが3時だったのはなんとなく覚えている。 そんなわけで今日は二日酔い。 しかし朝から夜の8時…

まだまだ忙しい時期は続きそうだな日記

5月もいつの間にか中旬。 まだ今期の目標設定にすらさわれていない。 局長と部長2セクションの兼任。さらに様々な委員会やプロジェクトでのリーダーなど…あまりに会議や決め事が多く、さっぱり自分の作業や現場への目配せができない。 とはいえ、作業は溜ま…

ゴールデンウィーク完全終了な日記

月曜日の始まり。 今週は丸々五日間会社がある。 待ちに待ってたゴールデンウィークも完全終了だ。 土曜日はさいたまダービーで、何をしたいんだかわからない最悪な試合を見せられ、今年のアルディージャの降格を少しだけ覚悟した。 日曜日は次男はスポーツ…

明日はさいたまダービー!な日記

待ちに待った金曜日。 理解力と時代認識のない営業管理職との会話が多かったゴールデンウィーク明けは、疲れよりもムカつきが先に立ち、じぶんあを振り返るいいきっかけになった…というのらあまりにもポジティブ(笑) 昨夜は赤坂の同業を夕方訪ねて、新しい…

今日は早朝会議のため早出な日記

沖縄は梅雨入りしたそうだが、関東にはいつ頃梅雨がくるんだろう? 今日も春らしいいい天気。 今年は花粉の被害も少なく、5月は本当に気持ちがいい。 さて、ゴールデンウィークのために木曜にずれた早朝会議のため、一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 電車は…

そして所謂ゴールデンウィークは終了な日記

昨日は寒い1日だったが、息子たちと久しぶりの東京お出かけ。 妻は仕事で留守番だが。 東京現代美術館に行って、アメ横に行って、八重洲ブックセンターに行って、有楽町ビックカメラに行って、渋谷のサッカーショップ加茂に行って、イタリアンレストランで食…

なんだか気分の悪い日な日記

昨日は、所属する本部の役員からの緊急招集で、今年度の部門売上予算の伝達があった。 馬鹿馬鹿しい予算設定。 なんとなくインターネット部署はのびるんじゃないか?っていう根拠のない雰囲気からの数字。 しかも特に人員増などはしていただいた記憶なし。 …