通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を飲みながらパーティに参加で赤羽泊な日記

昨夜は業界団体のパーティ。 風邪気味で薬を飲みながら参加で、なんとなく酔ってしまい、時間も時間だったので赤羽泊。 とはいえ、今朝は朝7時半からミーティングがあり、上野東京ラインで会社に向かっている。 空はどんより曇り空。 明日は地元小学校の祭で…

なんか体調悪く、さらに電車は絶賛遅延中な日記

胃腸の調子が悪く、首の周りがすごく痛い。 ようやく木曜日。 早く週末が来ないだろうか。 最近やっているプロジェクトで、昨日は弁護士とミーティング。 知力と知識と時間を売っているプロを感じたな。 それにしても昔のように、飲んでも一週間は元気で、そ…

すでに冬の布団にしたら、よく寝れたな日記

昨夜からは冬の布団。 よく眠れて、朝もちゃんと起きれたので、次男と朝練をした。 朝から動くと気持ちいい。 すっかり朝も冬が近づいてきた感じで、空気がキンとする。 春になるまでは少し寂しい。 2月3月の忙しさを考えると今からゾーッとするけどね。 早…

なんだか突然、朝がかなり寒くなったな日記

今日の朝はさすがに寒く、5時ぐらいから布団の中で寒くて丸まってた。 掛け布団を冬用に変えないと辛そうだ。 特に今日は早朝会議なので、いつもより1時間早い朝。 フェイスブックによると、去年の今頃はもう木枯しが吹いたみたいだ。 冬は嫌だなあー。 昨夜…

密度の濃いサッカー漬けの土日が終わり、抜け殻月曜日な日記

土曜日は午前、午後と次男のチームの練習で、夜は次男のトレセン送り迎え。 日曜日は全日本少年サッカー大会の地区代表決定戦…と、密度の濃い、楽しい週末を過ごしてしまい、すっかりヘトヘトで迎える月曜日。 いつもより一本遅い宇都宮線に乗っている。 幸…

昨日はコタツで寝てしまった。疲れているのかな?な日記

昨夜は帰宅して、録画していたマスカットナイトを見ながら寝てしまい、気がついたら4時半。 久々に床で寝た。 疲れているのかな? そんなわけで少し風邪をひき、朝方胃が痛くなる。少し休んでから、出社。 代官山のお客様に直行だ。 湘南新宿ラインが快速運…

雲ひとつない秋晴れな木曜日な日記

まだまだ、某巨大広告会社新入社員の過労死案件はマスコミ、そしてネット上を騒がせているようだ。 あの会社がここまで長時間にわたってメディアに弄られるのも、初めて見るような気がするが。 本来であれば、デジタル広告系のお話ということで、その前にあ…

まだ水曜日。1週間は辟易するほど長いな日記

月曜日は取引先と会食で、そのまま東京のビジネスホテル泊。 先日は早朝会議から始まりずーっと会議で、夜は会社の埼玉県居住者飲み会。 今日はまだ水曜日。 1週間は本当に長い。 ケージの中の子猫にバイバイ!またね!を告げ、いつもより1時間遅い東京上野…

朝から豪雨。もう2016の夏は、完全に終わったな日記

土日は非常に天気が良く、すごく気持ちよくサッカー練習が出来た。 空気は秋口のそれで、雲ひとつない空と、暖かい日差しが、心をウキウキさせた。 今週末は全日本少年サッカー大会の第二予算。 あと三回勝てば県中央大会。ただ、3回目の相手はおそらく、昨…

久しぶりに、独りで軽く飲んだな日記

昨日は珍しく9時ぐらいまでサービス残業をしたため、小腹が減って独りでお刺身と焼酎。 最近夜に寝過ごすことが多いので、早めに切り上げたのだが、なんか小腹が減ってしまい、ニンニクたっぷりラーメンを帰り途で食べた。 まずいな。 ダイエットもそうだが…

昨日は久しぶりにたくさん飲んだでござるな日記

昨夜は友人と上野の新しくできたスペインバル。 楽しくてワインをたくさん飲んだら帰りの電車で案の定寝てしまい、気がついたら乗り過ごし。 タクシーもなく、家に着いたのはもう1時を過ぎていた。 そんなわけで久しぶりに眠い朝。 起きれず、いつもより1時…

朝6時の胃痛と長男の恐ろしい成績な日記

昨夜はサッカー日本代表のワールドカップ最終予選。オーストラリアにアウェイで引き分けは、まあ悪くないのかもしれないが、勝たなきゃいけなかったんじゃないか?とも思う。 家族でテレビ観戦だが、序盤の一点で盛り上がりウーロンハイを飲みすぎ、終了後2…

結果を残した三連休な日記

三連休中日は次男の県大会予選。 次男はツーアシストで、チームは県中央大会への進出を決めた。 同日、長男は英検試験。 すでに二回落ちている準二級。今回は少しできたようだ。 でも、準二級は面接があるからね。気を抜かないようにだな。 そんなわけで、ど…

ようやく金曜日。なんだか長いなあな日記

昨日今日といい天気。 飽きっぽさを感じる空気が気持ちいい。 昨日健康診断の結果が戻って来たが、まだ肝臓が悪い。 脂肪肝だ。なかなか肝臓の脂肪は減らないんだな。 ダイエットを続けないといけないのだが、今週はかなり食べてしまった。 反省。 今日は夜…

数ヶ月ぶりに、富士山が見えたな日記

朝に自宅でやっていた書類作成が終わらず、いつもより30分遅れて駅に到着。 カラッと晴れた秋の朝。 遠くを眺めると、雪のない富士山が見えた。 数ヶ月ぶりかな。 取り敢えず、久しぶりに富士山にお祈りをした。 電車は空いていて、座って通勤。 今日は午後…

久々の早朝帰りからの出勤な日記

昨夜は大阪からのSIerのお客様とお好み焼き。 かなり盛り上がり、焼酎二本を平らげてしまい、酔っ払った挙句に途中のターミナル駅までしか帰れず。 しかもそこで中国パブに捕まり、ついつい飲んでしまい、さらにその後ラーメンを食べてしまった。 たぶん寝た…

長男次男ともに風邪をひいたようですな日記

10月に入り、突然朝が寒くなった。 台風は相変わらず上陸し、9月はほとんど雨だった気がする。 楽しかった夏は終わり、秋が突然深まった。 そして案の定、ヘソを出して寝ている長男次男は揃って風邪をひいた。 墓参りがあり、その合間に上場企業の会長、社長…