通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんか体調悪く、さらに電車は絶賛遅延中な日記

胃腸の調子が悪く、首の周りがすごく痛い。
ようやく木曜日。
早く週末が来ないだろうか。
最近やっているプロジェクトで、昨日は弁護士とミーティング。
知力と知識と時間を売っているプロを感じたな。
それにしても昔のように、飲んでも一週間は元気で、その代わり土日は眠くてたまらん!みたいなことはなく、毎日たくさん寝て、土日は好きなことをやらないと持たない。
アラフィフだなあ。
さて、そんなわけでいつもより30分遅れの上野東京ラインに乗車中。
ところが事故らしく、電車はさらに遅れている。
そして僕は腹が痛い。
東京まで持つだろうか。少しベルトを緩めて前屈みに座っている。
今夜はウェブ分析系業界団体の少し早い忘年会だなあ。
明日はたしか5時起き。
早く帰りたい。本当に。