通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯紛失な日記

今日は体調が悪く、1日中寝ていた。 まあどう見ても、昨夜の飲み過ぎが原因なんだけど。 かなり吐いてかなり胃が痛い。 と、思ったら携帯がないことに気がついた。 夕方薬を買いにいくついでに、昨日行った2軒の店に聞いてみたが、どちらにもなく。 ドコモ…

みんなで風邪な日記

長男は高熱とお腹をこわし、次男は喉と鼻の風邪。 二人を妻が病院に連れていき、風邪気味のボクはベッドで寝坊。 外は雨。 新潟では記録的な豪雨らしく、数十万人が避難しているらしい。 病院から帰ってきて、昼御飯を食べて、みんな睡眠。 ダラダラと過ごす…

梅雨のようなムシムシ感。そして長男は高熱な日記

ここ数日は、梅雨に逆戻りしたかのようなムシムシ。 しかも朝は毎日雨がシトシト降っている。 なんか先週の大型台風の上陸以来、夏が吹っ飛ばされたような感じだ。 長男は昨夜から高熱。 いつも一緒に寝ているボクは、深夜の看病でかなりの寝不足気味だ。 そ…

朝から雨な日記

昨日も今日も、朝起きるとシトシト雨が降っていて、駅に向かう頃になると止んでいる。 これで昼間カラッと晴れて、なおかつ涼しければ高原なんだが、夜まではっきりしなく蒸し暑い。 いつもより一本遅い宇都宮線に乗っている。 クリーニングから戻ってきたば…

よく見たら、顔が真っ黒な日記

5連休中は、ずーっと外でスポーツ。 昨日なんか50メートル走を2本。タイムを計って7秒8で縺れながら走った。 久しぶりにスーツを着て、鏡を見たら顔が日焼けで真っ黒だ。 昨日家族で行った、ボリビア家庭料理のレストランに集まってた人達と遜色ないじゃ…

小学校でスポーツクリニックな日記

長男の小学校に、スポーツのコーチが来て、走り方やサッカーを教えてくれるというので参加してみることにした。 午後から雨が降るらしく、曇り空の今日は意外に過ごしやすい。 午後からは、お泊まり保育から次男も帰ってくる。 またにぎやかになるな。 楽し…

久しぶりに実父母と話すか…な日記

特上カバチの最新26巻を読んで涙が止まらなかった。 でもジャイキリの20巻もそうだったが、単行本をさんざん待って、その単行本内のなかで話がある程度完結しないのはどうなんだ。 またまたあと3ヶ月も新刊をまたないといけないじゃないか。 さて、不安…

さよならNHKBS放送な日記

今日の昼でアナログ放送は終了し、地上デジタル放送へと移行。 まだブラウン管テレビの我が家だが、集合アンテナでデジタル〜アナログの変換をしてくれているので、今までの地上波テレビは見ることができる。 だが、一番利用していたBS放送は見れなくなって…

冷やし中華の夏休みだな日記

サッカーの練習が終わって、冷やし中華を食べながら庭を眺めている。 今日の夜はスポーツ少年団の役員会。 昼のうちに芝刈りと少年団のホームページの更新をやっておこう。 風が涼しくてキモチイイ。 初夏はこうでなきゃな。

夏が終わったようだな日記

夜中寒くて何回か目が覚めた。 まるで高原のような涼しさが続く。 今日は夏休み。 長男を学校のプールまで見送ったら、次男と何をしようかな。

涼しく気持ちがいい。な日記

台風一過で風があり、日差しはあるのになんだか高原の空気みたいで気持ちがいい。 スーツの上着も全く苦にならない。 昨日帰ってないので、靴下が気になるぐらいだ。 さて、早く帰ろう。 新橋駅前はコイチ祭りだ。そして明日からは夏休みだ。

駅前のロータリーがプール状態だったんだよな日記

昨日の夕方、たまたまTwitterの分析会社との打ち合わせ中に地元の駅名を検索してみたら、駅が冠水でロータリーがプール状態とのツイートを発見。 しかも貯水池と用水路が溢れて、広範囲に渡って床下浸水とのツイートも…。 焦って早く帰宅したら、駅前は写真…

朝からゲリラ暴風雨&雷な日記

朝方少し胃が痛く、早朝会議をぶっちぎり、普通の出社の時間に行こうと家で休んでいたのだが… 8時ぐらいにすごい雷と、続けて凄まじい暴風雨。 駅までもとても向かえず、さらに一時間ぐらい窓の外を見て過ごす。 雨が少し小降りになったので、意を決して駅…

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝!な日記

深夜のワールドカップ女子決勝は、素晴らしい戦いでなでしこジャパンの優勝。そのまま寝ずに、小学校かのグラウンド整備。 加須と久喜から少年団を招いての練習試合。 暑いなあ。 倒れそうだ。

今日はハードデイだな。な日記

今日のこれからの予定。 9時ぐらいに起きて、10時半昼御飯。 11時小学校グラウンド集合。試合のための用具を準備をして白岡総合運動場で行われる5年生のカップ戦へ。 たぶん2試合ぐらい審判で走り回る。気温は37度ぐらい。 試合終了後、夕方からNAC…

今日はサッカー練習を休んで水鉄砲な日記

恐ろしいぐらい暑い。 長男はサッカーへ、ボクと次男は幼稚園へ。 幼稚園の行事で父と子の水鉄砲作りなのだ。 そのあとは幼稚園の、保護者手作りのプールを使って水のぶっかけっこだ。 平日の酒が抜けていく。 早く休日用の元気を取り戻そう。

富士そばで朝食をな日記

昨夜の朝日新聞さんとの飲み会は意外に盛り上がり、結局終電を逃した。 さらにはホテルがどこも取れず、結局漫画喫茶で夜を明かした。 今日は終日ネットマーケティングのカンファレンス。 寝ないように頑張んなきゃ。

なでしこ決勝進出で眠いな日記

四半期の総括などで忙しく、昨夜も帰宅は午前様。 しかも大宮アルディージャは最下位福岡にアウェイで負け、ついに三連敗。 がっくりしながらも、三時間だけ寝て、夜中三時半にはテレビの前に。 なでしこジャパンのワールドカップ準決勝、スウェーデン戦だ。…

水曜は中国語勉強会な日記

有志による早朝中国語勉強会のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 眠いけど、これは楽しいからいいのだ。 電車は涼しく、しかも座っていけて快適。 たしか今日はバカみたいに忙しいんだよなぁ。 少し寝ていこう。 今日を過ごせば、明日明後日は…

火曜日恒例早出な日記

昨夜の天気予報では、今日はギラギラの太陽だったのだが、とりあえず6時半〜7時ぐらいの空は曇り。 駅までの道のりは、かなりジメジメしているものの、炎天下よりはかなりましで、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 と思いきや、後続電車が電圧の…

年休で風邪気味の次男とな日記

なんにもすることがないので、古河の餃子屋さん、丸満にきた。 名物の変わり餃子とほんとん(ワンタン)でビール。 しかしながら暑いぞ。 昨夜のガンバ戦の負けは堪えた。 しかし内容がよくてなんで勝てないかね?

ついに関東地方も梅雨明けだな日記

昨日のサッカー練習が終わる頃に、ケータイに飛び込んできたニュース。 関東地方も梅雨明けらしい。 ご丁寧に、そのニュースからかの暑さは半端ないぞ。 朝方の3時に起きて見ていた、女子のワールドカップの決勝トーナメント。 日本はなんとドイツに勝って…

激ネム〜な日記

仕事から帰って来たのが朝方5時。 九州の方から梅雨明けのニュースの中、夏本番に近い気温でサッカー練習に出かけるのはさすがにつらい。 メマイガシソウだ。

うわっ相当暑いぞ。今日は…な日記

昨夜から頭痛がしたため、今日はいつもより一時間ほど遅い宇都宮線に乗車。 昨夜中は雨が降ったらしく、曇り空なのに気温は相当高く、ジメジメ感も半端ない。 この時間は大学生が多いのだが、男はみんな汗ビショだ。 座っての通勤だが、目の前の七人がけの長…

雨上がりで快適な朝な日記

明日は久しぶりに横浜で、親父と弟と飲む約束をしてたのだが、親父が入れ歯が外れて舌を怪我したらしく延期に。 そんなメールが来た今朝は、夜中からの雨上がりで、涼しい感じで意外に快適だ。 いつもより一本遅い宇都宮線のドアの角に立ち、外を眺めている…

昨夜のワインがかなり効いているな日記

いつもよりも50分ほど早い宇都宮線に乗車。 朝からとんでもなく暑く、駅に着くまでに汗が滴り落ちる。 昨夜は東京インタラクティブアドアワードの授賞式を見学したあと、表参道のラボエムで会食。 久しぶりのワインはやはりあまりあわず、今日も朝から若干気…

蒸し暑い朝に早出な日記

火曜日恒例の早朝会議のため早出。 いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 昨夜は夜中にかなり強い雨がふり、お陰で朝から蒸し暑い。 つーか、梅雨だとはいえ、降る雨はまったくシトシトではなく、亜熱帯のそれだ。 もう雨雲に乗って、福島の放射能も拡…

サクサク動くな日記

今日も暑そうだ。 次男の幼稚園は今日からようやく再開で、なんか気乗りしない顔の次男の頭を撫でて、ボクも三連休明けの会社へと嫌々向かう。 いつもより一本遅い宇都宮線。 車内はぎん冷えで、座れはしなかったものの、かなり快適だ。 今週は直帰できない…

さてー今日こそホーム初勝利な日記

昨夜からケータイの充電器が壊れてしまい、ケータイのない生活を半日過ごす。 無いと寂しいもんだ。 この日記も書けずに、ヤマダ電機へ充電器を買いに行ってようやく復活。 さて、今はNACK5スタジアムへと向かっている。 今日はサンフレッチェ広島戦。 ホー…

ゲリラ豪雨な日記

咋夕方の凄まじいゲリラ豪雨のせいで、なんかジメジメ。 グラウンドは大丈夫かな? 今日はスポーツ少年団の親子サッカー大会。 雨上がりで少し涼しいぞ。