通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと5月も今日でお仕舞い〜な日記

毎晩帰宅が遅く、さすがに辛いので今朝は息子たちとの朝ごはんはパス。 学校に出かけるのを見送ることもできず、ボクはいつもの宇都宮線に乗り込んだ。 運よく座って通勤。 部下の年度の成果目標設定も無事に終わり、少し楽になるかな? 4月5月はとにかく…

週の真ん中は睡眠不足な日記

昨日も深夜まで残業で終電を逃し、途中からタクシー帰宅。 せっかくプチダイエット中だったのに、タクシー乗る前についつい刺身とホッピーをたしなんでしまった。 三時間睡眠で起床し、中二階のトイレから覗いたら、長男が走り始めていた。 いつもと同じ、慌…

雹とか竜巻とかスコールとか、前までは外国のニュースだったな日記

火曜日恒例の早出のために、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 外はいい天気。 それなのに予報では、夕方からは雷雨や雹の可能性があるとのこと。 昨日のゲリラ豪雨もすごかった。 東京や千葉では雹とか降ったみたいだし。 大丈夫なのか?日本は。…

朝はいい天気。これで夕方からは雨なの?な日記

筋肉痛のとれない月曜日。 プライベートな都合で、いつもより一時間以上遅い宇都宮線に乗車。 電車に乗る前に、少年サッカー漫画、BE bluesの五巻を購入。 次男は結膜炎になり、目が腫れている。 結構目が弱いんだよな。 そして今夜は長男の、市内選抜のセレ…

休日は虹が出たな日記

昨夜は焼肉。朝まで満腹だ。 今日は芝生のグラウンドで、大宮アルディージャのコーチたちが来てくれてのサッカー練習。 外は快晴! ちなみに昨日の練習後、ミニゲームでヘトヘトになって、空を見たら、太陽の回りに虹が出ていた。 土日は最高だ。

まだ木曜日。疲れたぞ〜な日記

朝はトマト入りベーグルとアイスコーヒー。 通勤路を歩いていたら、車に乗った近所の奥さんが後ろから来て、『駅まで連れてってあげようか?』 ということで、駅までと電車でひと駅をそこの長男さんと一緒に通勤した。 短い時間とはいえ、高校二年生の男子と…

雨上がりはテキサスの空な日記

昨日降り続いた冷たい雨もやみ、今日は最高の天気。 昨日大宮のエキュートで買ってきたベーグルを家族で食べて、いつもより2本早い宇都宮線に乗車。 雨上がりの朝は空が大きくてキモチがいい。 真っ青な空に、白い雲がポツンポツンとある。 昔赴任した、ダ…

今日は雨が降るらしい。東京スカイツリー開業な日記

火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 昨夜は残業で終電帰宅。 眠くてたまらないぞ。 今日も帰りは遅そうだ。 そういえば、東京スカイツリーがついに今日開業するらしい。 いつか、もう少しすいたら、息子たちといってみ…

金環日蝕観察日和な日記

昨日はサッカー練習をお休みして、次男が幼稚園時代にお世話になった東関東子育てサポートセンターの木村先生のご自宅でのデイキャンプ。 長男含めて久しぶりに泥んこに遊んだ。 そして今朝は金環日蝕観察。 東京は曇りらしいが、埼玉は抜群の観察日和。 バ…

どうやら風邪をひいたらしいな日記

一週間の疲れか、はたまた酔っぱらって上半身はだかで寝たからか、背中から肩にかけてと喉が痛く、熱っぽい。 風邪じゃないか。 妻はパートに出かけた。 息子たちをサッカー少年団に連れていき、ボクはその足で病院に行こう。 外は5月のいい天気。 風邪早く…

ようやく金曜日。ヘロヘロだ。な日記

昨夜は大切な、仕事上の協力会社の本部長との懇親会。 スペイン料理のあと、銀座のバーに、お互いの会社でまだ働いていた若手を呼んで二次会。 終電で帰宅後、ついついNHKプロフェッショナルの心臓外科医の天野さんの特集を見た。 神の手と強い精神力をもつ…

宇都宮線は大遅延な日記

息子たちと朝ごはんを食べて、いつもより20分早く到着した駅のホームは、すごい人混みになっていた。 どうやら栗橋駅で信号機故障があり、すでに一時間以上電車が来てないらしい。 駅にはどんどん人が溜まっていく。 ボクもすでに30分以上、駅でボーッと…

きつい水曜日な日記

昨夜はネットワークテクノロジー事業社と懇親会。 いつの間にかリミッターが外れ、渋谷でしこたま飲んだあと、なぜか部下の実家の近くの田端のスナックで部下と飲み、そのまま駅前のビジネスホテルで宿泊。 睡眠時間が少なく、酒もまだ残ってて辛いぞ。 今日…

火曜は雨。平日の雨はウェルカム♪な日記

昨夜は、上尾のお客さんと夕方打ち合わせをしてから直帰し、ナイターで市内選抜のセレクショントレーニングに参加している長男を迎えにいった。 二市合同でのセレクションで、様々なチームから参加している子どもたちが30人ぐらいいる。 ここから夏の海外…

早く家を出たな日記

いつもより30〜40分。息子たちが出かけるのと一緒に家を出た。 なんだか忙しく、さらに今週は夜の予定もビッチリで、ステイタスなどの報告資料を作成する時間がないのだ。 本来であればトラブル処理で早朝行って打合せしたいところもあるのだが、それも…

いい天気で風もない。腿の裏は筋肉痛な日記

昨日は練習で張り切りすぎた。 太股の裏がかなりの筋肉痛だ。 今日はあのトーナメントに勝ってれば、このいい天気のなか、春日部で全日本東部大会だったのになあ。 というわけで、隣の小学校の体育館に集まり、スポーツ少年団のスポーツテスト。 次男はまだ…

昨日も深夜帰宅だったな日記

眠いのだが、なぜか目が覚めてしまう。 しかも昨深夜にラーメンを食べたおかげで腹が痛い。 今日は風が強そうだ。 サッカー練習に行って、帰宅後庭の草むしりでもしようかな。

体調が完全に戻らないまま金曜日な日記

いい天気だが、風が冷たく少し肌寒い。 とはいえ、玄関の植木は一気に葉っぱをつけ、家には初夏の彩りがやって来つつある。 半袖で登校する息子たちを眺めながらスーツの上着を着て、家を出た。 いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中。 いつもより一本…

深夜残業後で眠いぞな日記

昨夜は4月の伝票の〆で深夜残業。 睡眠時間五時間では眠いのだが、家族揃っての朝食後、いつもより二本早い宇都宮線に乗車。 外は曇り空。 なんだか今年の5月は天気が悪い気がする。 しかも座れない。 天気予報では夕方から雨らしい。 明日は長男は学校対…

久しぶりの通勤電車な日記

初夏の気配を感じさせる湿気の感覚。 しかも風邪が治りきっておらず、首筋に汗が流れる。 はっきりいって、今日も寝ていたいんだがそうも行かず、火曜日恒例の早朝会議のために一時間早い宇都宮線に乗車中。 今朝の長男は、昨日から始まった、地区選抜のセレ…

風邪をこじらせてしまいましたな日記

天候に左右されまくりで、鯉のぼりすらあげれず、あっという間に過ぎたゴールデンウィーク。 ついに風邪をひいてしまい、会社を休んだ。 昨日はゲリラ豪雨にやられた。 つくばでは、竜巻が発生し、大変な被害になったらしい。 今日は一日安静にしてよう。 ウ…

全日本地区予選負けた〜な日記

悔しいことに、PK戦でエース二人が外して負けてしまいました。 クールダウン中、子どもたちは涙だった。 しかしながら今日からは、4種リーグが開幕。 いつまでも落ち込んではいられないのさ。

会場変更な日記

昨日の全日本予選は川の増水のため、今日に延期。 さらに今日も絶賛増水中! ということで、会場を内陸部に変えて開催されることになった。 天気はいいが、風が強い。 きっとグラウンドもぐちゃぐちゃだろうな。 がんばれ!子どもたち!

グラウンドが芝生コートへ変更な日記

いつ降ってもおかしくない空。 全日本少年サッカー大会埼玉県東部地区代表決定トーナメントは、芝生のグラウンドに場所を移し、開催が決定した。 しかし、グラウンドは相当スリッピーだろうな。 テクニックよりもキモチが勝負を左右する試合になりそうだな。…

豪雨で全日本少年サッカー大会埼玉県東部地区予選は明日に順延な日記

凄い雨で、我が家の庭もプール状態。 今日予定されていた、全日本少年サッカー大会埼玉県地区予選トーナメントは明日に順延。 ボクも風邪を引いていたので、良かった。 今日は医者からもらった抗生物質を飲んで、おとなしくしてよう。 水をたくさん飲んで、…

実家に泊まって墓参りな日記

どうやら3日は大雨で、全日本の予選トーナメントは4日にぬかるみグラウンドで行われる公算が大となってきた。 4日は墓参りにいく予定だったのだが、いけない可能性がでてきたので、昨夜会社帰りに横浜の実家に泊まり、今日は一人で墓参りにいく。 外は雨…

電車がすいている〜な日記

いつもの宇都宮線はいつもの6割ぐらいの乗車率。 もちろん座れて通勤中。 明日からは六連休♪ 5月3日は全日本少年サッカー大会地区代表トーナメントだ。 残念ながら雨の予報だが、日程的に強行されるかな? 雨だとパスで繋いでいくうちのサッカーには不利…