通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知事選が始まるんだなあーな日記

あまりにも暑くて眠くて、電車を一本乗り遅れてしまった。 上野東京ラインに乗車中。 電車の中も寝ている人がとても多い。 駅前では、選挙の街頭演説が行われていた。 そうか、9日は知事選挙だなあ。 それにしても今日も暑く、電車に乗って座った瞬間に汗が…

なんだか眠いし、軽い夏風邪かな?な日記

少し曇り空。 消防署見学らしい次男と妻と一緒に家を出たら、次男の同級生が車で迎えに来て、僕も一緒に駅まで乗せてくれた。 ラッキー! さて、昨夜はデータサイエンス系の協会で、相変わらず深夜帰宅。 帰りがけに、回転寿司でビールと寿司をつまんだら、…

久しぶりの通勤は曇り空でラッキーな日記

10日ぶりの通勤。 早速の早朝会議でいつもより一時間早い上野東京ラインに乗車中。 顔や手足が真っ黒なのは、夏休みに行った海のせいではなく、明らかに猛暑の中でのサッカーのせい。 今朝は曇り空で、少しだけ涼しげ。 メールの溜まりは気になるが、今週は…

みんな頑張って、県大会出場!な日記

梅雨が明け、二日間連チャンの試合も無事に終了。 1日目の大会では、なんとまさかの準優勝で、県大会への切符を手に入れてしまった。 さいたまスタジアムだ! さて、今日は長男の先生との面談。 すっかり遅れてきた中二病と反抗期でダラダラの長男。 とても…

連日の早朝起床。今日もサッカーの試合な日記

昨日は次男のサッカーの大会。 なんと県大会出場を決めてしまった。 埼玉県の四種で唯一四年生以下チームて県までつながる大会。 まさかまさか…だ。 帰宅して報告したら、少し長男が、複雑な顔で聞いていた。 長男の時は、埼玉県東部北地区を突破することが…

検査も終わり、夏休みへ突入!な日記

先日の大腸内視鏡検査は無事終了で異常なし。 じゃあ4月から続いている痛みはなんなんだ!って感じですが。 ついに最終手段として、整形外科かなー。 さて、今日は次男の親子サッカーを休んで、長男の高校見学フェアへ。 さいたまスーパーアリーナに、たくさ…

台風11号が西日本に上陸な日記

台風11号が西日本に上陸で、埼玉は朝からバケツをひっくり返したような雨。 そんなわけで、家からなかなか出れずに、会社へは30分ぐらい遅れの湘南新宿ライン。 大学生が多い。 座っている両隣も女子大生で、居眠りの肩を貸している。 特有のいい匂いが鼻腔…

今日も暑そうな空。でも明日明後日は雨みたいな日記

徹夜明けの昨日は、朝からアメリカのデジタル広告のマーケットプレイス企業のセミナーと、午後からはメディアへマンツーマンで要望を言い合うという、非常にアメリカンな展開に飲み込まれ、大いに疲れた。 夜は寿司を食べ、帰宅したのは12時ぐらい。 珍しく…

久しぶりの徹夜後、六本木へな日記

なんだか会社では集中できずに、家に持ち帰って現状の総括をしていたら、あっという間に朝になってしまった。 家では集中して、仕事以外のあんなサイトやこんなサイトを見れることをすっかり忘れていた(笑) というわけで二時間ほど寝て、六本木のグランド…

久々の土日晴れで、適度な疲労感の中通勤な日記

金曜日の胃カメラでは軽い胃炎しか見つからず、一安心。 土日は久々の晴れで、サッカー練習で一段と黒くなった。 朝から長男の態度にに怒ることもあったが、なんとかいつもの上野東京ラインに乗車中。 今夜は四半期総括を仕上げなきゃならないので帰りは遅い…

今日は検査で会社休みな日記

四月からなんか下半身に違和感があり、いろんな科で診察をしてもらってたのだが、ついに今週来週と精密検査と相成った。 何にもなければいいなあ。 さて、病院に行こう。 今日は午後から脳神経外科もある。

梅雨空はいつまで続くのか?な日記

昨夜はデータサイエンス系の協会の会議が白金であり、帰って寝たのが1時半頃。 かなり眠い。 今夜から絶食で、明日は内臓の検査だ。 忙しいし、体調も良くないし、仕事のストレスは多いし、業績は悪いし。 受験生の長男はどう見ても勉強してるようには見えず…

なでしこW杯は立派な準優勝。僕はBitcoinを買ってみたな日記

録画で見たにもかかわらず、その諦めないっぷりに感動で涙がこぼれた女子サッカーW杯決勝のなでしこジャパン対アメリカ。 あの序盤で壊れた試合の中、あそこまでやる女性達に敬服だ。 澤はリオ五輪までは代表にいてほしいなあ。 先日は伊藤譲一さんのカンフ…

雨の虎ノ門へ直行。あ、充電器忘れたーな日記

もうすぐiPhoneの充電がない。 正確に言うと、充電器からのケーブルを忘れた。 毎日雨が降るし、ジュースを腕にこぼした。 虎ノ門ヒルズは行きにくい。 昨日食べ過ぎて、膨満感だな。 今日は早く帰りたい。 なでしこは決勝でアメリカに負けちゃったみたいだ…

ジメジメして嫌だ。また雨ですな日記

昨日の夜中、雨の音で目が覚めた。 また雨だ。 明後日は休んで病院と授業参観。そして仕事関係のゴルフのため前泊地へ。 なんとなくお尻の辺り…臀部と言うのだろうか…に違和感。 整形外科は長くかかりそうだから、まずは消化器科に行ってみよう。 便意が多い…