通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日な日記

8月31日。 息子たちの夏休みも今日でおしまい。 そして妻はパートで、次男のお守りのため、今日は僕も夏休み。 宿題も全部終わり、夏頑張った二人をつれて大宮にでも行こうかな。 スパイクがボロボロになった長男に新しいのを買ってやろうかな。 次男には…

階段を降りてたら、いきなり左足がつったな日記

長男の宿題も大詰め。 昨夜も怒られながら深夜まで読書感想文をやっていた。 昨夜は妻のお父さんお母さんも来てくれて、今日幼稚園が夏休みの次男のお守りを、パートの妻の代わりにしてくれている。 まだまだ寝ているみんなにこっそり挨拶をし、ボクはいつも…

四日ぶりの会社にはネクタイをしめてな日記

朝晩はけっこう涼しくなってきた。 夏休み明け。久しぶりに締めるネクタイは苦しく、スーツの上着は少し動きづらい。 定期券を忘れてしまい、電車が二本遅れてしまった。 五分ぐらい遅刻かな。 電車はまだ私服の人が多く、夏モード。 長男は今、夏休みの宿題…

大宮アルディージャホーム初勝利!な日記

やっとアルディージャがホーム初勝利。 応援しているクラブの勝利はこんなにうれしいんだっけ?と、改めて感じた。 昨日は昼に長男の試合もあり、六年生相手に悔しい思いもした。 まあそんないろんなことも、吹っ飛ぶってわけだ。 さて、今日はうちのトップ…

ねむいぞ!雨が降ってないぞ!な日記

明日は朝から雨だとたかをくくって寝たら、少し日が差しぎみの曇り。 長男の試合の中止の連絡はなし。 3試合も審判をしないといけないぞ。 ねむいぞ。 すさまじくねむいぞ。 夜はNACK5スタジアムでアルディージャだ。 今日こそホーム初勝利を!

涼しい素敵な朝が来たな日記

トレーラーハウスでね一夜が明け、涼しい素敵な朝が来た。 さて、ベーコンエッグとドライカレーでも作ろう。 ライン下りは、運休しないかどうかが心配。 明日の午前中は雨っぽく、長男の試合は中止かもな…。

さて、キャンプだホイ!な日記

朝早起きして、秩父長瀞へ。 トレーラーハウスでオートキャンプに出かけるのだ。 カレーの野菜、鍋、バーベキューセットは車に積んだ。 肉は秩父のスーパーで買おう。 よし!昨深夜にジジババとの旅行から帰ってきた息子たちを起こして出発だ! …外は大雨…と…

徹夜で家帰れずな日記

なんだか広告も難しくなってきて、DSPなんていうバイイングのプラットホームが出始めた。 試しにやってみよう! と、クライアントをつけて、昨夜その初期設定を管理画面でしてみたのだが… かなり難しく、結局徹夜。 夏休み前日だっていうのに。 さて、明日は…

雨で早出の火曜日な日記

2週間ぶりの早朝会議に出席のため、一時間以上早い宇都宮線に久々に乗車中。 外はシトシト雨で涼しく、最初の駅から座れたボクは、もう寝てしまいそうだ。 火曜は早朝と夜に定例の会議がある。 どちらの会議も、報告を他部署や上の人から受ける感じの不毛な…

雨の月曜日。喉が痛いな日記

まだ喉の痛みは治らず。 息子たち二人は、妻のお父さんお母さんに二泊旅行につれていってもらうため、朝早く家を出ていった。 長男は昨夜、深夜まで宿題をやっていたが、眠くないかな?大丈夫かな? 今朝も雨。 肌寒く、ネクタイをしてスーツを着てちょうど…

なんだ?今日の寒さは!な日記

朝から雨。 しかもとんでもなく寒いぞ。 いきなり秋だ。 今日は長男は雨のなか、さいスタでの浦和レッズのハートフルサッカーに参加。 昨夜の大宮アルディージャは先取点を守りきれず引き分け。 またもホームで勝てず。 それにしても寒いな。 喉が痛いぞ。

今日こそ!な日記

昨日の雨からすっかり涼しくなった。 半袖だと肌寒いぐらいだ。これからNISSANに行ってくる。 タイヤ交換でトランパスMPFにするつもり。 来年こそ息子たちを飛行機に乗せてやりたい…と、貯金を始めたばかりなのにこの出費は痛い限り。 夕方はNACK5スタジアム…

今日は雨が降るらしいな日記

朝から曇り空。 太陽がないのでずいぶん涼しく感じる。 予報では今日は雨が降り、今日からは少しは涼しくなるらしい。 やっと金曜日。 お盆と酷暑で、長かった一週間もまもなく終わる。 今日は思いっきり降ってもらって、土日は雨無しで行ってほしいな。 な…

朝からなんて暑さなんだ!な日記

息子たちが二人とも、喉が痛いという。 夏風邪かな? そういう自分も昨日は体調を崩し、ずーっと寝ていた。 そのせいか、今朝の駅までの道のりの汗のかきかたは尋常じゃないぞ。 そもそも朝からなんて暑さなんだ! 明日は雨の予報。 少し温度も下がるみたい…

腹痛&気持ち悪く年休な日記

朝から胃が痛くてベッドから立ち上がれない。 吐き気も。 そんなわけで今日は年休をいただいた。 外は猛暑。 昼飯も食いたくないぞ。 実は頭痛もするのだ。 風邪かな?

タイヤの交換で大出費…痛い…痛すぎるな日記

四年前に替えた韓国製のタイヤがどうやら寿命らしく、ディーラーの点検でもガソリンスタンドでも行く度に、「そろそろ替えた方がいいですよ」と言われる。 ようやく思い腰をあげ、いろんなとこに電話してみたらトーヨータイヤでも八万円近くする。 高そうな…

あの夏もこんなに暑かったんだろうか?な日記

終戦記念日の今日。 半休のボクは、昼間に駅まで向かった。 暑い。なんていう真夏なんだ。 会社に行く前に芝生に水を撒いたが、芝生が生えてない土が見えている部分はすぐに乾いてしまう。 今週は芝生を刈らないとダメだな。 昼過ぎの宇都宮線はガラガラで、…

背中激痛いな日記

日焼けした背中が激イタ。 さて、午前中に鎌倉の墓参りは済ませちゃおう。今日も暑いなあ。 明日は午前半休をとっておいてヨカッタ〜。

早起きして葉山へ出発な日記

寝坊助の長男を尻目に、海に連れていってもらえる!と、長男は早起きしてみんなを起こしまくっていた。 さて、二時間の電車の旅で葉山へ向かうぞ。 天気はかなり良すぎるようだ。 ちょっと頭がいたいのだが、それはシラケるので子供たちには内緒にしておこう…

よし。明日は海に行こうな日記

宇都宮線はなぜか遅延中。 今日は丸一日、来年度新卒の面接のため、久しぶりにスーツとネクタイ。 遅延は15分ぐらいだから、遅刻はなさそうだ。 明日は横浜の実家に行って、明後日墓参りだ。 明日は妻がパートのため、息子二人連れて湘南新宿ラインで行かな…

マジ暑すぎるぞ。な日記

一昨日ぐらいから、突如やってきた真夏は、外の空気を半端じゃなくよどませている。 歩くだけで汗が吹き出す。 駅で待つ間すら、逃げ場がないことを意識してしまう。 昨日と同じ宇都宮線に乗車。 電車に乗った瞬間は、寒い*1と感じるぐらい温度差がある。 昨…

腰が痛いなぁな日記

サッカー合宿で、ゴールの杭を抜いた時に痛めた腰がまだ痛い。 特に朝の通勤時がつらい。 いつも乗る予定の湘南新宿ラインの次の宇都宮線に乗車。 今日から夏休みの法人が多いのか、電車はすいていて、かつ小学生ぐらいの子どもが多い。 ボクのつり革の目の…

火曜日の早出中な日記

アメリカの格下げによって、昨夜のアメリカ株式市場は恐ろしい落方をしたようだ。 日本もつられて大幅下落なんだろうな。 昨夜家族でピザを食べながら、海外家族旅行に行く近所の友人の事が話題に出た。 そういえば海外どころかディズニーランドにも連れてい…

ホームでアルディージャはまたまた勝てずな日記

昨夜のベガルタ仙台戦。 アルディージャはまたまた勝てず。 さて、今日は夏休み。 合宿の疲れを癒しながら、庭に次男と水を撒いてると、ザリガニの水槽でちょうど産卵をしてるのを発見。 ダイエーに隔離用の水槽を買いにいく。 ようやく夏本番だ。 長男は宿…

ばりばり筋肉痛な日記

合宿明けでばりばり筋肉痛。 泥のように眠った後、朝から次男のイベントの積み木作り。 楽しい。 夜はアルディージャだ。

サッカー合宿2日目は曇り空な日記

iPhoneのウェザーニュースでは、今日は太陽で暑くなる予定だったんだけど、今朝の古河は曇り空。 夜は大人たちが、朝方は子どもたちがうるさくて、あまり寝れていない感じだが、合宿2日目がスタート。 昨日ゴールの杭を抜いた時に痛めた腰がまだ痛い。 今日…

合宿開始!な日記

午後からの太陽が痛い。

今日も曇り空。そして明日は雨の予報?な日記

明日から2日間、茨城県でサッカー少年団の合宿のため、明日の金曜日は夏休み。 太陽は差しているものの、なんだか雲が多い朝だ。 気温も真夏のような暑さではなく、梅雨の晴れ間のようなジメジメ感。 いつもより一本遅い宇都宮線に乗って、早速ヤフーの天気…

今日も早起きな日記

長男も次男もまだ寝ているうちに、そーっと起きて、妻にオニギリを作ってもらって通勤。 今日も夏らしくない曇り空。 いつもより一時間早い宇都宮線に乗車中。 まあとにかく今日明日と頑張ればサッカーだらけの四連休だ。 座って通勤の膝においたオニギリか…

久々の早出な気がするな日記

火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間早い宇都宮線に乗車中。 夏のせいか、最初から座れてしまい、すぐにでも寝てしまいそうだ。 長男はようやくゴハンがまともに食べれるようになってきたみたいだ。 今日は、次男は幼稚園、妻はパートだから、一人…