通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム旅行が終わってしまったな日記

キレイな朝焼けを浴びながらパッキングしていたのがもう24時間前。 いまは残念ながら自宅のベッドだ。 夏休みはあと3日あるが、場所は埼玉だ。 楽しかったなあ…グアム旅行。 来年は長男が中2。一緒に行けるかなあ〜。 次男はまた行きたい!と帰りも大はしゃ…

休み4日目は成田からグアムへ。な日記

成田空港からグアムへ来た。 さっそくレストランでは、ビッグサイズとハエの洗礼。 夕焼けが美しく、息子たちははしゃいでいるので、今日は良しとする。

夏休み5日目はグアム2日目な日記

グアム2日目。 今日は船でイルカを見にいくぞ! ちなみに、夜はチャッキーチーズの予定。 天気は良さそうだ。 ホテルはシティビュー(笑)

夏休み3日目。古河から成田へな日記

朝から古河で次男のサッカー大会。 審判やって、コーチングして、今度は練習中の長男をピックアップ。 帰って洗濯したら成田へ行こう。 明日早朝はグアムだ。

夏休み二日目な日記

今日は長男の絵の宿題のお手伝いだ。 ついつい手を出し過ぎたら、上手くなってしまった。

少し涼しい朝な日記

昨夜の雷雨で地表面の温度がさがったのか、だいぶ過ごしやすい朝。 すでに気分は夏休みモードなボクは、寝坊したい気持ちを振り払い、いつもの宇都宮線に乗るために駅へと向かった。 家では、長男と次男が留守番。 宿題や勉強を進めてくれるかな? 次男はも…

次男と一緒に家を出たな日記

火曜日恒例の早朝会議のため、7時前に家を出た。 ラジオ体操に向かう次男と一緒に歩き、公園へ向かう曲がり角でバイバイ。 昨夜、なんだか怠けている長男にはカミナリを落とした。 おかげで長男は、今日は試合だっていうのに、昨日は深夜まで宿題とZ会の添…

暑い。恐ろしく暑いな日記

土曜日のサッカー練習で、若干熱中症になりかけてから、身体が怠い。 昨日は練習ではあまり走らずに、しかも練習から帰ったら寝まくった。 しかしまだまだ疲れは取れずに、今朝はスーツを着ての暑さにマイッチングだ。 いつもの宇都宮線は若干すいており、座…

眠いが、今日はがんばろうな日記

いつもの宇都宮線に乗車中。 電車はすいており、座って通勤。昨夜の深酒の身にはありがたい。 電車の中にはおじいちゃんらしき人と孫…みたいな感じが多く、お盆を感じる。 席があいたら、女の子の孫はおじいちゃんらしき人に座るように促した。 幼い女の子は…

蕁麻疹はなぜでるのか?な日記

朝から太ももの裏とお尻の蕁麻疹が痒い。 市販の薬を飲み、1時間程休憩してから会社へと向かう。 庭では息子たちが、元気にサッカー練習をしていた。 というわけで、いつもより一時間以上遅い湘南新宿ラインに乗っている。 予想外に混んでいてビックリだ。 …

暑くて堪らなく、やる気なしな日記

お盆2日目は、少し遅れて出社。 暑すぎるからか、駅や電車の中でしゃがみながらスマホを弄る若い女性多数。 そんな中、しゃがんだ足の間から、短時間で純白のパンチラに三人(三回)も遭遇。 それでも若い頃のように、『うっひょー!今日はいいことあるかも…

スーパー猛暑と蕁麻疹な日記

土日は恐ろしく暑く、家の中も外もまるでサウナのようだった。 そんな中、次男とプールに行きお風呂のような水に浸かり、長男はヘトヘトになってジュニアユースの合宿から帰ってきた。 そしてボクは、太ももからお尻にかけての謎の蕁麻疹に悩まされ、寝てる…

長男はまた合宿へな日記

長男は今日からジュニアユースの強化合宿へ。 相模原や沼津などの強豪と戦いながら、死ぬほど走るらしい。 ちなみに朝から鼻血出してたが、大丈夫かな? まあ帰ってくる日曜日が楽しみだ。 通勤中には次男から、リフティングで17回できたよ!と報告があった…

座る方向を間違えたな。な日記

いつもの宇都宮線で、今日も座って通勤中。 うっかり東側に座ってしまい、ギラギラの日射しが首筋を攻撃してくる。 昨日の原爆の日にちなんで、広島球場では吉川晃司が忌野清志郎バージョンのイマジンを歌ったらしい。 ソーシャル系のニュースでそれを知り、…

寝不足で猛暑日な日記

朝から凄まじい暑さ。 今週は注意が必要なぐらい暑くなるらしいな。 ジュニアユースの練習、そして週末は強化合宿の長男は、熱射病に気をつけてほしい。 さて、昨夜は伝票処理で深夜残業。 帰りに新しく中途した部下と軽くメシを食べ、大宮からはタクシーで…

息子たちはグッスリ寝ていたな日記

なんだか梅雨のようにジメジメした朝。 朝方雨が降ったのか、ウッドデッキは濡れていた。 火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車。 息子たちはまだ寝ていた。 電車はところどころ空いていたのだが、席のチョイス失敗。 結構強…

ついに真夏かあ!な日記

昨日の午後ぐらいから、また気温が上がってきた。 そんな中、近くの素敵な芝生の公園で、次男とその友達と鬼ごっこにつき合わされ、もうヘトヘトで昨夜はあっという間に就寝。 そして今朝は、真夏。 駅まで歩くだけで、汗が身体から吹き出る。 今週から暑く…

八月とは思えないぐらい涼しい朝な日記

八月最初の金曜日。 いつもの宇都宮線で座れて通勤中だが、なぜか大宮駅で電車は三分間停車中。 あら?これはいつもこうなんだっけな。 今日は営業のフロアで、新しい部員を紹介したかったから、遅刻したくないんだよな。 電車の中での隣の席のサラリーマン…

今日から、中途入社の社員がやってくるな日記

早いもので今日から八月。 長男は合宿から昨夜帰ってきて、疲れていたのか速攻で寝た。 それでも次男は久しぶりにお兄ちゃんと会えて嬉しそうだったな。 そんな二人が起きかけた時、ボクは会社へと出かけた。 今日からボクの部門に中途入社の社員がやってく…