通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から二日間は勉強な日記

今日から広告とテクノロジーの日本最大のカンファレンスが開催され、70000円のチケットを握りしめてボクも向かっている。 今日明日は、会社には一切寄らず、勉強に勤しむつもり。 夜は夜でパーティーだしね。 昨夜は長男が参加した、今までとは異なるジュニ…

秋は朝が眠いな日記

かけ布団を厚手に変えたおかげで少し寝汗をかき、ひいていた風邪もだいぶよくなった。 次男はまだ風邪気味なので、今朝の朝練は土曜日夜から雨で駅前に停めっぱなしの自転車を二人で取りにいくことに変えた。 その後長男と合流して、公園で少しだけパス交換…

ハロウィンイベントな日記

町のハロウィンイベントで、町中をお化けの格好の子供たちが歩き回っている。 風邪を引いてスポ少を休んだ次男も、お菓子をもらうためにすでにスタンバイ。 晩秋の1日は、そうして過ぎていく。

どんよりした空だけどな日記

かなりどんよりした、冬のような空。 息子たちとの朝練を終え、いつもより2本早い宇都宮線に乗車中。 今週来週はあまりにも打ち合わせなどのアポがたてこんでおり、まともにメールが見れていない。 今日も始業時間から打ち合わせが入っているため、ちょっと…

何もかもが冬へ繋がっているな日記

昨夜は雨の中、長男のジュニアユースチームの体験練習見学。 暖かいお風呂に入り、すぐに就寝。 今朝も6時起床で息子たちと走り、サッカーボールを持って庭に回ったら、先週末咲き始めた金木犀が、昨夜の雨風ですでにかなり落ちていた。 葉っぱが赤くなった…

道路が濡れているな日記

朝方少しシトシト雨が降ったようで、道路が少し濡れている。 そんな道を長男次男が走るのを眺めながら、早出会議のために会社へと向かう。 いつもよりも一時間以上早い宇都宮線は、おっさん率が高いものの割りとすいていて、座ってどんよりした空を眺めなが…

今は帰りの通勤電車な日記

今朝は地元の友人に電車で会ってしまい、秋葉原まで一緒だったため日記はかけず。 そんなわけで、帰りの通勤電車より。 昨日は午前中はスポーツ少年団の練習。 午後は隣県の強豪ジュニアユースチームに長男が体験練習に行き、暖かい陽気の中、日向ぼっこをし…

長男が咳をしはじめたな日記

さて。金曜日。 朝練行こうぜ〜と寝ている長男に声をかけたら、ゴホッゴホッと長男が咳をしはじめた。 ついに我が家にも風邪菌がやってきたかぁ!と思う。 とはいえ、長男は昨日お風呂でさんざん遊んでいて、身体を冷えきらせてベッドに潜り込んできたからな…

朝も雨な日記

今日は妻の病院検査のため、会社を年休。 ついでに夕方に長男を、県境にあるサッカークラブの体験練習につれていってあげないとな。 せっかくだから早く雨がやまないかな。

夕方からは雨らしいな日記

立ち寄りで、いつもより少し遅い宇都宮線に乗車中。 昨夜のサッカー日本代表のブラジル戦惨敗の酒の余韻が身体にはあり、若干お疲れ様だ。 身体が辛く、今朝の朝練は息子たちだけでやってもらった。 いかんな。それじゃ。 今夜は深い残業になりそうな予感だ…

早出で座れると、ホッとするな日記

火曜日恒例の早出会議。 家から駅に向かうため、玄関先で靴を履いていたら、長男次男がランニングから戻ってきた。 ハアハアと弾む息が、若々しくてうらやましい。 子供の頃は、勉強も苦しい部活もなく、楽しそうな大人たちが羨ましかったが、今の僕にはやっ…

朝方はかなり寒くなってきたな日記

昨日は午前中は次男のいる低学年練習のお手伝いをして、午後から六年生の練習試合。 1日サッカーで心地よい疲労とともにビールを500ミリを三缶も飲んでしまい、ぐっすり眠れるはずがなぜか夜中に何度も目を覚ましてしまった。 それでも今朝は6時に起きて息…

完全に熟睡な日記

今は山手線に乗車中。 昨夜は深夜に帰宅し、4時に寝て、今朝は6時に起きて息子たちとサッカー。 よって宇都宮線では熟睡。 寝すぎて肩が痛い。

今日からまた次男と走り出したな日記

腰の痛みもだいぶひいてきたので、今朝は次男とゆっくり走ってみた。 うん。大丈夫。 ダッシュはまだやめといたが、今週末の試合では審判ができそうだな。 昨夜は帰宅が深夜になってしまった故、風呂も入らずすぐ就寝してしまった。 朝息子たちが学校に向か…

久しぶりに朝練をしたな日記

久しぶりにサッカー朝練を息子たちと行った。 庭でパスをしていたら、庭の角に夏休みに落としたアサガオの種から小さな花が咲いていた。 すでに長袖じゃなければ寒い中で、息子たちとそれをしばらく眺めながら、夏の思い出話を少しした。 今日はちょっと早く…

三連休後の早出出勤な日記

はっきりしない天気の朝。 一緒に寝た次男がよく動き、なんだかあまり寝た気がしないで早朝出勤。 息子たちのサッカー朝練を横目で見ながら、家を出た。 日曜日にやった軽いぎっくり腰は、どうやらコルセット無しでも行けそうなくらいには回復。 いつもより…

静かに過ぎる土曜日の朝な日記

次男が幼稚園の運動会に昨年の卒園生として参加するらしく、長男の試合はお休みして時間まで二人でお留守番。 パートから妻が帰ってきたら出発だ。 久しぶりに静かに過ぎる土曜日だ。 ふと気がつくと次男がいない。 あれ〜と思うと、お風呂場で上履きを洗っ…

久しぶりに立寄りの金曜日な日記

秋葉原でのオンラインマーケティングのセミナー受講のため、朝は会社に行かずに秋葉原に直行。 いつもより30分ほど遅い宇都宮線に乗車した。 部の新入社員と飲んだ翌日の身体には、ちょうどいい時間と混み方だ。 ただし今朝は朝練ができなかった。 長男に…

最近人身事故が多いな日記

山手線五反田駅で人身事故があったらしく、その影響で乗ろうとしていた湘南新宿ラインは運転見合わせ。 次の宇都宮線に乗車したはいいが、湘南新宿ラインに乗りたかった人で車内は激混み。 なんだか最近朝の人身事故が多くないか? みんな夏が終わって寂しい…

最近飲みすぎる傾向があるぞ。な日記

曇り空の中、息子たちとサッカー朝練。 昨日飲みすぎた酒が半分ぐらい、汗とともに出ていった。 その後腹痛となり、乗りたい湘南新宿ラインに乗り遅れそうになり、駅までスーツでジョグ。 おかげで電車に乗ってから汗が止まらない。 最近食事の量は減ったが…

夜中の豪雨で目が覚めたな日記

夜中三時ぐらい?に、凄まじい音をたてての急な土砂降り。 音で目が覚めて、焦って家中の窓をしめたり吹き込んだ雨を拭いたりしていたら、すっかり寝れなくなってしまった。 しかも今日は火曜日恒例の早朝会議で、いつもより一時間以上早い宇都宮線。 外はま…

すごく久しぶりに、いつもの宇都宮線な日記

今日から10月。 今年もあと3ヶ月で今年度もあと半年。 久しぶりに乗った“いつもの時間”の宇都宮線からは、キレイに富士山が見えた。 昨夜の台風による凄まじい風のおかげで、遠くの山々がホントによく見える。 そういえば昨深夜は停電もあったしな。 朝の…