通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夜中の豪雨で目が覚めたな日記

夜中三時ぐらい?に、凄まじい音をたてての急な土砂降り。
音で目が覚めて、焦って家中の窓をしめたり吹き込んだ雨を拭いたりしていたら、すっかり寝れなくなってしまった。
しかも今日は火曜日恒例の早朝会議で、いつもより一時間以上早い宇都宮線
外はまだまだはっきりしない天気だが、座れたんで寝ていこうと思う。
韓国人ラッパーのPSYの歌う江南スタイルが、全英一位、全米二位になったらしい。
アジア発非英語楽曲でのこれはすごいなあと、素直に思う。
この曲のYouTube再生回数はすでに3億回を越えているらしい。
エンターテイメントはグローバル化するけど、まさにバイラルでアジアからこんだけのヒットが出るなんて思いもよらなかった。
世界は相変わらず動いている。
子供たちの時代は、大変だろうなあ〜。