通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日休んでまた出社な日記

月曜日が深夜残業になり、帰宅して寝れたのは夜中の3時過ぎ。 そんなわけで、昨日の祝日はボーッとしてるうちに終了。 夕方に近所のモールに行って、家族で次男の妖怪ウオッチのゲームの列を眺めて待っていたのと、ステーキガストに行ったぐらいの思い出だ。…

ゴールデンウィーク始まりは、単なる土日でしたな日記

単なる土日がいつものように終了し、月曜日になり通勤。 明日は休みだが、そのおかげで今日はすごく忙しく、徹夜も視野に入る。 しかも明日の祝日は雨予報。トホホ。 庭の草むしりもしないとなあ。 昨日の次男の試合は、予選リーグで市内最強のNPOチームに、…

ついに明日からゴールデンウィーク!な日記か

昨夜は今年度から兼任で作った組織の決起会でコラーゲンしゃぶしゃぶ。 食べ放題だが女性が多いこともあり、皿はかなりの割合で僕の前に。 流石に腹がいっぱいで、少し調子の悪い僕は途中でお腹が痛くなった。 なぜか今朝も腹が痛いが、今夜は所属する本部の…

なんて素晴らしい天気で花粉なしな日記

昨夜は帰宅時間に春雨が降り、ポツリポツリと濡れて帰ったが、今朝はこれまた春らしいいい天気。 霞んだ空で、もう富士山が見える日はほとんどなくなってしまったが、それでも春は気持ちいい。 そういえば、今年は花粉症のくしゃみもでないし、目も痒くなら…

春らしい陽気の火曜日!な日記

昨夜は10時頃帰宅したら、長男は勉強を終わったとこで、次男はすでに熟睡。 寂しくカップラーメンとご飯とビールでお腹を満たして風呂に入ったら、僕が寝室にいく頃にはもうみんな寝ていた。 今朝は火曜日恒例の早朝かいぎのため、いつもより1時間以上早い宇…

泣き顔空の月曜日な日記

昨夜は焼肉を食べ過ぎ、腹がパンパンのまま疲れ過ぎていて早めに就寝。 今日の目覚めは割といい。 昨日の次男の市内少年団サッカー大会は、なんと準優勝。次男の学年と下の二年生にヘルプをいただき参加だったが、まさかまさかのトロフィーだった。 次男は4…

春雨が降る金曜日な日記

昨夜はテクノロジーベンダーの取締役と中華。 少し紹興酒を飲み過ぎたが、朝は気持ち良く起床。 立ち寄りのため、いつもより少し遅い宇都宮線に乗車。 外はシトシト春雨。 明日のサッカー練習は、グラウンド大丈夫だろうか? 乾いてくれればいいんだけど。 …

年休後の通勤は春霞な日記

月曜日の夜は深夜になり、田端のホテルメッツに宿泊。そして火曜頑張って昨日の水曜は次男の授業参観と脳神経外科への定期通院で会社を休んだ。 そんなわけで昨夜は久しぶりに長男のジュニアユースの練習を見に行った。 総監督や監督の変更があり、しかも一…

会社に行くのは3日ぶりな日記

金曜日はついに風邪を拗らせてしまい、会社を休み病院へ。 薬をもらい安静にしていたが、そういう日に限ってトラブルの電話やメールが会社から帰ってくる。 なんとか風邪が治った日曜日は、今期が始まる次男のサッカークラブに顔を出し、少しだけ汗をかいて…

少し辛目の木曜日な日記

2013年度の伝票を〆終わったあと、ヤフーの営業さんと会食。 うっかり終電をのがし、ターミナル駅からタクシー帰宅。 支払い時、タクシーがカード決済の金額でゼロを一個間違えて切ってしまい、取り消しだ再起票だで結構手間取る。 そんなわけで、なんだかん…

4月も2週目、もう水曜日な日記

昨夜は会社の92周年創立記念日で朝は褒賞式、夜はOB幹部たちが集まっての社友会。 なんだか疲れる一日だった。 ジュニアユースから帰ってくる長男の帰りも待てずに10時ごろには寝てしまった。 そんなわけで、今朝は割とすっきり、6時10分のスマホ目覚ましで…

春の日差しを浴びながら始業式に息子たちは行ったな日記

昨夜は部門の懇親会。 なんだか疲れていて、一次会が終わったところで解散。 昨日は少し書類を残してしまい、今朝はいつもより早い宇都宮線に乗車中。 運よく、目の前の席が空き、早々と座れてしまった。 4月はまだまだ忙しいのだが、今週は毎日夜の会合が…

春の嵐の後の月曜日な日記

昨日は凄まじい風の吹く日曜日。 桜の花びらも、かなり舞い散ってしまったかな。 午後、久々に長男の練習試合を見に行ったのだが、強風と寒さで立っているのも大変だった。 ちょっと薄着すぎたよな。 長男は相変わらず悩みながら動いているようなプレー。た…

朝はポツリポツリと雨が降りな日記

明日は実家に墓参りで休みなので、新年度出社の初週は今日で終わり。 それにしても兼任での管理職やプロジェクト参加の多い今年度。 正直忙しすぎるぞ。 実家には泊まりで帰るのだが、仕事は持ち帰り、日曜日の夜にはやらなければ。 あー辛い。 さて、今日も…

新年度初日は田端泊な日記

昨夜は新入社員と寿司屋。 帰ろうとしたら東十条で人身事故があり、電車は上野から全く動かず。 ギリギリ山手線が動いていた。 今朝は早朝会議もあるし、夜は作業で深そうだし…と、田端のジェイアール系ホテルに電話してみると、フロント真下の部屋なら空い…

新年度は少し肌寒く。な日記

昨夜は部門のお別れ会。 営業への異動が一人と退社が一人。 営業への久々の異動は大変だろうが、がんばって欲しいな。なかなか40歳を過ぎてからデジタルにアジャストするのは大変だったと思うけど、よくがんばってくれたと思う。 帰り途に見た有楽町マリオン…