通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

年休後の通勤は春霞な日記

月曜日の夜は深夜になり、田端のホテルメッツに宿泊。そして火曜頑張って昨日の水曜は次男の授業参観と脳神経外科への定期通院で会社を休んだ。
そんなわけで昨夜は久しぶりに長男のジュニアユースの練習を見に行った。
総監督や監督の変更があり、しかも一年生が増え、手狭になったグラウンドで、長男の学年である二年生は寒そうに立ちながら話を聞いたり三年生の練習をみている時間が長かったな。
きちんと学年担当コーチがいる一年生の方がハードな練習を、全てボールを使ってやっているような気がした。
グラウンドの広さの問題と、今までの学年担当コーチがゴールキーパー指導に入っていることもあり、二年生がポッカリ浮いちゃってるのかもしれないな。
練習が終わり、車に帰ってきた長男に「お疲れさま」と声を掛けたら、「なんかこのグラウンドの時の練習は、ボールを触る時間が短くてショックだった。総監督のいい話は聞けるんだけど。」との残念そうな返事。
「いずれ改善されるだろうけど、選手何人かが不満を抱えているのは良くないね。でもそういう時は自主練習でカバーしなよ」などと話しながら帰宅。
長男は帰るや否や、早速サッカーノートを書いていた。
ああは言ってもまだまだサッカーが好きで、サッカーが上手くなりたいんだな…と一安心した。
まあいろいろな思いがあっても、レギュラーになりたい!って強い気持ちがあれば大丈夫だ。
さて、今日はいつもの宇都宮線に乗車。
途中駅から座れて通勤。
今夜と明日は夜は懇親会だ。
週末は雨が降りませんように…と祈りながら、天気予報をみたら、曇り雨だった。
がーん。