通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記録的強烈寒波到来な日記

朝方寒いらしくて昨日から天気予報では、日本上空に経験したことない強烈寒波がやってくるから気をつけろ!と言っている。 明日の朝からはマイナス6℃が家の周りの気温らしい。 暖房によるエアコン代が高くて困っているのに、これはダブルパンチ。 猫が寒くな…

転職して出勤10日目な日記

10日間6時に起きて、8時10分には神田に行っている。 大したもんだ。自分を褒めてあげたい。 本当はもう少し早く寝たいぐらいだけどね。 転職してフル出勤して変わったことは、お昼ご飯をちゃんと食べるようになったこと。 その代わり、夜をあまり食べなくな…

朝6時起きにも慣れてきたかな?な日記

朝6時はまだ暗い。ただ猫が5時ごろ鳴いて起こしにくるのと、5時半にタイマーでかけているエアコンの音で、ぼんやりと目が覚めてしまう。 だから、6時になる目覚ましでは、割としっかり起きれる。 この6時の暗さが、次第に明るくなっていくんだろうな。 転職…

転職初日が終わったな日記

違う業種に転職するということは、違うカルチャーが待ち受けているということを改めて知った。 本日転職初日。 朝6時に起きて、湘南新宿ラインに乗って、赤羽で上野東京ラインに乗り換えたら凄まじまい混雑。 その後朝礼で挨拶、理念の唱和、終了後の業務日…