通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内は夜がキレイな日記

クリスマスも近づき、忘年会3連発も昨夜で終了。 今朝のミーティング朝から三本で、なんとなく年末を迎えれそうな気がするな。 昨日オフィスから忘年会のある新橋に向かう途中の東京駅。 キレイだった。 もう50歳を過ぎてから、お酒を飲むと次の日が辛い。今…

年末は酒とミーティングと挨拶で過ぎて行くな日記

昨夜は同業のシニアディレクターと池袋。 チアリーディングがコンセプトという謎の店で時間を潰したあと、焼き鳥の名店へ。 塩とタレは、部位によって決まってくる。 それ以外の食べ方は許さん!みたいなメニューが心地いい。 何歳まで働きましょうかねーと…

昨夜は去りゆく部下と赤羽ナイトな日記

上野東京ラインで東京に向かう。 今日も曇りだ。なかなか晴れない。冬は嫌だなあ。 昨夜は会社を辞める部下と赤羽で五軒。仕事はさほどできない、出向先で採用された暫定部下だったが、正直なところのあるいい奴だった。 今後一緒に仕事はすることはないだろ…

あと2週間で今年も終わりな日記

また月曜日。作らなきゃならない資料がたくさんなんだけど、土日はそんな気にならずに月曜を迎えた。 会社に行って資料作りをやろう。 天気は冬の日本晴れ。富士山が我が家から見えなかったので、西から天気は崩れるのかも。 土日はいい天気で、ニャンズ達は…

次男が骨折して今年のサッカーは終わりな気配な日記

一昨日、次男のクラブの夜の人工芝での練習を見に行った。 紅白戦をしていたのだが、次男は転倒して変な感じに手をついた。 練習帰りに深夜救急の病院に連れて行ってレントゲンを撮ったら、左腕の橈骨にヒビ。 実はかなり痛かったみたいだが、よくがんばった…

昨日今日は少し暖かく。な日記

昨日の早朝に雨が降ったからか、昨日今日は少し暖かい。 昨日は仕事の合間に村西とおるのドキュメンタリー映画を見た。 今の村西とおるの話ではなく、以前撮影した映画のメイキング的なもの。そう言った意味では期待していたものとは若干違った。 全裸監督の…

かなり寒くなりました。スーツだけだと震えますな日記

せっかく背中ありのスーツに今週から変えたのに、とんでも無く寒くて、スーツだけだと朝は震える。 コートはまだ着たくないなー。でも朝と夜はスーツだけだと寒いなー。 昨夜は少し早く帰れたので、次男の練習を見に行った。 メンバーの何人かが辞めるみたい…

あっという間に12月だなーな日記

11月7日ごろが北陸の香箱蟹の漁解禁。たった2ヶ月の季節モノ。 ようやく先日食べれた。 昼に病院で、そのあと遠くの駅まで13キロ歩き、夕方に鮨屋に入り、美味しいビールと共に蟹とカワハギを食べた。 冬だなあ。 今日は紀尾井町でミーティング。 久しぶりに…