通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

かなり寒くなりました。スーツだけだと震えますな日記

せっかく背中ありのスーツに今週から変えたのに、とんでも無く寒くて、スーツだけだと朝は震える。

コートはまだ着たくないなー。でも朝と夜はスーツだけだと寒いなー。

昨夜は少し早く帰れたので、次男の練習を見に行った。

f:id:yutarokenske:20191206095609j:image

メンバーの何人かが辞めるみたいだ。テストの成績が悪かったらしい。

でもそれで辞めるってどうなの?練習一日減らして勉強するとか、テスト前だけは10日前から休みにしてもらうとか、やれることはいろいろあるはず。

親もすぐ辞めさせる、辞めたいっていうのを許すって、どうなのかと思う。

まずはチームに迷惑かかるよ。

次男はなんとか楽しんでサッカーをやっている。なかなかスタメンは厳しいようだが、辞めないのは何よりもいいことだ。

さて、今日も上野東京ライン

いくつか打ち合わせが続いて、今夜は成増で懇親会。

明日も寒そうだが、朝早いんだー。

今夜は深くならないように心がけよう。