通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり手放せなくなったな日記

昨日から着用した上下ヒートテック。 案の定すっかり手放せなくなってしまった。 その上、左膝にはバンテリンのサポーターを巻いている。 すっかり重装備でのいつもの宇都宮線だ。 朝から三井住友銀行に、住宅ローン完済申し込みに行かねばならないこともあ…

長丈ヒートテック着用な日記

住宅ローン借り換えの手続きがいれいろ面倒で、様々な銀行にハンコなどを持参して何度も出向かなきゃいけないし、証明書などを取りに役所に出向かなくてはならない。 それに師走特有の忙しさや、部下の評価、第三四半期の締め、クリスマス、年賀状、その他も…

長袖ヒートテック着用な日記

昨日は会社を休み、今日は火曜日恒例の早朝会議のために早出。 庭でサッカー朝練をする息子たちを眺めてから駅にむかう。 バイバイをしにいったら、次男は隣家にボールを入れてしまい、フェンスを乗り越えるところだった(汗) いつもより一時間以上はやい宇都…

あれ?膝がいたいな日記

一昨日の長男たちのトップチームユニフォーム着用の最後の大会で走り回り、そして昨日の練習でさらに走り回り、さらに午後は次男を連れて羽生市のゆるキャラサミットへ…なんて動いていたら、夜から膝が痛い。 しかも長年の古傷である右ではなく左膝。 おや?…

みぞれ予報だった朝な日記

昨日の天気予報では、今朝はみぞれ。 昨夜は長男のジュニアユース体験で帰宅が遅かったこともあり、今朝は朝練は中止。 6時ぐらいに降ったのかどうかはわからないが、今は薄日の太陽が出ている。 久しぶりにいつもの宇都宮線に乗車中。 コートと昨日コナカ…

まだ星が出ているな日記

昨夜は星空の中、11時ぐらいに帰宅して、今朝は五時20分に起きて6時の宇都宮線に乗車中。 駅までの道のりでは、東の空は少し明るくなっていたものの、西にはまだ星が出ていた。 最近思いっきりの寝坊とかしてないなぁ。 まあ、朝は勝手に目覚めちゃった…

久しぶりの格闘技観戦は燃えたな日記

火曜日恒例で、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 昨日行った掛川は想像以上にのどかな場所で、思ったより移動に時間がかかり、葬儀のあとは会社に寄らずに後楽園ホールへ。 昨夜は会社の同僚のプロボクシングデビュー戦を観戦。 四回戦ボーイの彼…

久しぶりの朝練後、今日は掛川へ。な日記

部下の母上様がお亡くなりになられ、会社に早めに顔を出したあとに告別式に参列のために掛川へ向かう予定。 そんなわけでいつもより数本早い宇都宮戦に乗車中。 土日は長男のサッカー三昧で、さらに昨日の夕方は、試合後帰宅して普段着に着替えてから、学校…

朝五時半な日記

今日は長男が所属する少年団主催のカップ戦。 そんなわけで、五時半に起きてグラウンドへ準備に向かう。 でも天気予報では10時ぐらいから雨だと。 これでできなかったら泣けるなあ〜。

朝焼けの中を、駅まで歩くな日記

ボクの部が講師を行う、若手社員向け早朝研修会のオブザベーションで、なんと家を6時前に出た。 外は朝焼けが始まったばかり。 学校や仕事が休みの妻と息子たちは、筑波山登山に行くらしく、ボクと同じく5時に起きて準備していた。 さて、いつもより二時間…

いい天気の朝だが、気温は一桁な日記

火曜日恒例の早出会議のため、6時半に家を出た。 明日まで学校が休みらしい息子たちはまだ就寝中。 そういえば、最近朝練やってないな。 明日はうちの部主催の研修会で6時に家を出るため、またまた朝練できないな。 昨夜食べ過ぎたため、胃が重い。 少し太…

昨夜からの強い雨はシトシト雨にな日記

昨日の午後から振りだした雨は、朝になってもシトシト雨。 住宅ローン借り換え用のたくさんの書類を紙袋にいれて、会社に持っていかなくてはならないのに、これはついていない。 片方の手にビニール傘、片方の手にカバンと書類の紙袋…という出で立ちで駅によ…

寒空の中、フタバスポーツへな日記

午前中は一年生チームのサッカー指導。 久しぶりに一年生とのサッカーは、涙あり笑いありの、なかなか疲れるものだった。 さて、3時を過ぎたら雨が降りだした。 外は暗く、まるで冬のようだ。 長男の足が大きくなってきたのか、トレーニングシューズが小さ…

秋晴れのいい天気な日記

昨夜は長男が、隣県最強のジュニアユースクラブのセレクションを受け、そのあと宿題…となったため、寝るのが遅くなってしまい今朝の朝練は中止。 外はいい秋晴れだ。 ようやく金曜日。一週間は長くて短い。やれてないこともたくさんだ。 昨夜のセレクション…

今日は朝練休みな日記

昨夜長男は隣町のジュニアユースクラブの体験練習に参加。 そのため就寝が11時頃になってしまい、今朝の朝練は中止とし、7時5分にみんなで起床した。 次男はまた少し咳をし始めた。 寒空に薄着でいるからだよ。 トローチなめなよ〜と渡して、次男はなめ…

電車は15分遅れな日記

息子たちとの朝練&朝食わ済ませ、今日は朝礼当番なのでいつもよりも早い電車に〜と急ぎ足で駅に来たら、なんとお目当ての湘南新宿ラインが置き石らしく、駅到着が15分遅れ。 せっかく朝のトイレで朝礼で喋ることなど考えていたのだが、どうやら間に合いそ…

季節を進める雨が降るな日記

朝からしとしと雨。 夕方まで降り続くらしいが、雨のおかげで少しだけ暖かく、レインコート代わりのペラペラのコートは電車の中で網棚に置いた。 火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中だが、途中で警報がなったらしく、点…

寒い*1。本格的に寒いな日記

朝走るときには、長袖の上にジャンパーが必要になってきた。 布団の中がとても幸せになってきた11月。 シーズンで初めて、スーツの上に薄いコートを着て出勤。 いつもの湘南新宿ラインに乗車中。 昨日は、最近映画化された『のぼうの城』の舞台となった行…

富士山が美しくな日記

朝の駅で、後ろを振り返ってハッとした。 今日は木枯らしのような強い風が吹き、そのおかげで空がとてもキレイ。 連日のパーティーで疲れた僕の目に、頭をすっかり白くした富士山が、空のブルーとともに飛び込んできた。 なんとも美しい。 はからずも、冬に…

今日から11月な日記

楽しかった二日間の広告テクノロジー関連のカンファレンスも終わり、今日からまた平常運転。 連日のパーティーで若干身体が重いが、飲み会は実は土曜日まで連日続く。 まるで年末のようだ。 昨夜の巨大ポータルサイト社長のカンファレンスでのプレゼンは、そ…