通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は朝練休みな日記

昨夜長男は隣町のジュニアユースクラブの体験練習に参加。
そのため就寝が11時頃になってしまい、今朝の朝練は中止とし、7時5分にみんなで起床した。
次男はまた少し咳をし始めた。
寒空に薄着でいるからだよ。
トローチなめなよ〜と渡して、次男はなめながら学校へと向かった。
…なんて感じでグダグダしていたら、すっかり家を出るのが遅くなってしまい、いつもの湘南新宿ラインに乗るために300メートル+駅の階段をダッシュするはめに。
こんなに寒いのにじんわり汗をかき、車内ではコートは網棚へ。
今夜は長男は地域最強豪クラブジュニアユースのセレクションらしい。
まあ選ばれるのは今の長男では厳しいだろうし、もしビックリ枠で選ばれても試合に出るのはなかなか難しいだろう。
そこは言ってるにも関わらず、それを承知で『受けたいし、受かったら試合になかなか出れなくてもやりたい。レベルのすごく高いとこでやってみたい』という長男を止める理由はない。
まあ後悔しないで、ミスを恐れずのびのびやってくれれば。
今日も外は秋晴れの天気。
電車からは微かに富士山が見えた。
長男がのびのびできることと、次男の風邪が早く治ることを祈っといた。