通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

秋晴れのいい天気な日記

昨夜は長男が、隣県最強のジュニアユースクラブのセレクションを受け、そのあと宿題…となったため、寝るのが遅くなってしまい今朝の朝練は中止。
外はいい秋晴れだ。
ようやく金曜日。一週間は長くて短い。やれてないこともたくさんだ。
昨夜のセレクションは、さすがに関東リーグに出ているチームだけあり、かなりレベルの高い、しかも60人ぐらいが参加するものだった。
まあ冷静に比較すると、今の長男には身の丈以上のチームなのだが、
『3年間試合に出れなくても、あそこで揉まれて上手くなりたい!』
と、珍しく自分の意思をはっきりだした長男を尊重して受けに行かせている。
本音のボクとしては、ジュニアユースクラブに行くのでも、身の丈にあった、試合に出れるチームに入ってくれるのがいいんだけど。
ちなみに明日は小学校の文化祭。
ボクは保護者屋台のイカ焼き担当。
11月も、中盤へと差し掛かっているなあ。