通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は飲みと文書作成と早出な日記

昨夜は深酒をせずに帰宅できたのだが、今朝は早朝会議のため、早起き。 そんなわけでかなり眠い。 いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中で、電車はさいたま新都心あたりを南下中だ。 今夜は今年度入社の若者二人と飲み会。 明日は金曜日の早朝会議での…

また一週間が始まったな日記

昨夜は審判講習会の後、焼肉を食べて、酔ってすぐ寝てしまったこともあり、土日はあっという間に過ぎる。 相変わらず土日は長男次男のサッカーのトレーニングや送迎や観戦で、山登りや読書などの趣味に費やす時間は全くなく、おかげで長野の御嶽山の噴火には…

次男の喉の調子が悪く…な日記

昨夜は10時半ごろ地元の駅に着き、三ヶ月ぶりに知り合いのマスターのいる小汚い(笑)居酒屋へ。 軽く1時間ほどお喋りしながら飲み、 家族全員が寝ている寝室に潜り込んだのは深夜1時ごろ。 暑かったので、ちょっと窓を開けて寝たら、朝次男が喉が痛くてゲホ…

台風は温帯低気圧に変わって。な日記

先日は久々の出社かつ早出で気が滅入っていて、すっかり日記を記入忘れ。 そんなわけで久々の日記だ。 台風は温帯低気圧に変わったらしいが、関東は夜中から雨風。 濡れるのもいやで、久々に妻に駅まで車で送ってもらった。 いつもより一本早い湘南新宿ライ…

iPhoneの電池がどんどん減っていきますな日記

カンファレンス週間も終わり、今日は久しぶりの通常出勤。 業務やメールがたんまりと溜まっていそうで、いつもよりも30分早い宇都宮線に乗車。 今日頑張れば、明日からは4連休だ。 明日は次男の運動会。 学年で6人が選ばれるリレーでは、7人目で予備選手らし…

今日は有楽町へ。夜は新橋に泊まりますな日記

今朝はいつもの宇都宮線に乗って、有楽町に立ち寄り。 国際フォーラムで行われる、インタラクティブ広告のカンファレンスに参加だ。 夜中に雨が降り、今朝の湿度は若干高め。 宇都宮線では、外を眺めながら、手すりに掴まっている。 目の前に座る女性は、ず…

今週はカンファレンス週間。な日記

今日から中途入社の部下が一人増えるのだが、僕は会社には行かず恵比寿へ。 インターネット広告テクノロジーのカンファレンスだ。 実は明日も明後日もそうだったりして、火曜から始まる今週は、会社に行くのは金曜だけだ。 しかもそれが終われば四連休^_^ 昨…

金曜日。疲れ過ぎてカンファレンスには遅刻な日記

一昨日は深夜まで仕事で家には帰れず、昨日も遅くまで残業後、少しビールを飲んで終電で帰宅。 しかも帰宅後、つい半分までしかみれていないテレクラキャノンボールをワンチャプターだけ鑑賞。 4時ごろに寝たら案の定、目が覚めたのは9時。しかも腹が痛くて…

父親とメシを食べた翌朝は、少し優しく。な日記

昨夜は親父と二人だけでのささやかな誕生会を品川で。 今月で親父はもう82歳。 僕も結構歳をとったが、親父はこの1年で僕よりもたくさん歳をとった気がする。 お刺身の盛合せのお皿が、なんだかケーキのような形だった。 夕食後、品川駅で握手をして、背中を…

腰痛とキャノンボールと誕生会な日記

昨日は年休。 久しぶりにラーメン山岡屋に昼を食べに行ったら、夜光る看板の下でカブト虫がたくさん死んでいた。 夏を越せないカブト虫。夏の終わりをいたるところで発見できる時期になった。 一昨日の夜中と昨日の午前中は、前に購入したものの全く見る機会…

残暑はどこへ行ったのか?な日記

今日も非常に涼しく、残暑はどこに行ってしまったのか。 朝から雲の多い空で、毎日の残業による疲れもあり、朝はなかなか起きれない。 今日も一本遅れの宇都宮線に乗車中。 ドアの角に立ち、窓から風景を眺めている。 そういえば長男が髪を切って学校に行っ…

眠く忙しい一週間だな日記

一昨日の夜は赤羽のホテルに泊まり、昨日は三軒茶屋で同業界関係との懇親会のあと、家の近くで深夜のカレー。 ぜんぜんダイエットしとらんじゃないか! 今朝は戸田公園に立寄りのため、いつもより三十分ほど遅い宇都宮線に乗車中だが、なんとも眠い。 眠すぎ…

朝は涼しくなりました。な日記

腰の痛みは治らず、今朝もコルセットを着用して火曜恒例の早朝会議に向かう。 駅までの道のりは、ずいぶん涼しくなった。 今日は久しぶりに空も真っ青だ。 アンメルツヨコヨコを塗った腰が、燃えるように熱い。 とりあえず、いつもより1時間早い宇都宮線では…

学校の夏休みは終わってしまった。な日記

息子たちも始業式へとそれぞれ向かった。 長かった夏休みもあっという間に終わり、今日から2学期。 夏休み最後の夜は、家族でお好み焼き。 朝起きたら腰痛がひどく、コルセットをして通勤。いつもより、1時間遅い湘南新宿ライン。 外は曇り空。 夜に雨が降っ…