通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

残暑はどこへ行ったのか?な日記

今日も非常に涼しく、残暑はどこに行ってしまったのか。
朝から雲の多い空で、毎日の残業による疲れもあり、朝はなかなか起きれない。
今日も一本遅れの宇都宮線に乗車中。
ドアの角に立ち、窓から風景を眺めている。
そういえば長男が髪を切って学校に行ったら、髪が茶色いと先生に言われたらしい。
染めたりしてないのに、面倒だ…と、長男は朝嘆いていた。
そういえば僕も、中学生ぐらいの頃、髪が栗色と良く言われたっけな。
親父もそうだったらしい。遺伝なのなら、少し嬉しい。
しかし、学校の先生からも昨日電話が家にかかってきたらしい。
アホか…って感じだ。
それでも長男は、昨日はサッカークラブのコーチに褒められた!と喜んでいたから、まあポジティブでよろしい。
さて、今夜中に上期の総括を書き上げて役員に提出しないといけない。
今日も帰宅は遅そうだ。