通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上尾直行で、ゆっくり通勤な日記

今日は上尾の得意先でプレのため、ゆっくりと通勤。 とは言っても、これでそろそろ決めたい上席へのプレのため、自宅でいろんな準備をする必要があり、家では結構忙しかった。 猫の日向ぼっこを見ながら、パソコンを打っていたわけだが。 駅に着いたら、なん…

10月は今週でおしまいな日記

秋晴れ。昨日の朝、ジャンパーを着てバイクで走ったらすごく寒かった。冬用手袋もライダーには必要。冬の足音ヒタヒタだなー。 今日は久しぶりに6時に起きて、出向元の会社へ向かう。半期に一度の経営全体会議が朝っぱらからある。 対して業績が上がった訳じ…

今週は眠い。まだ水曜な日記。

いつもの湘南新宿ライン。ターミナル駅を過ぎて、東京へと入っていく。 最近ずっと曇り。しとしと雨が降ったりやんだり。寒いけど、まだスーツはスリーシーズンで大丈夫だ。 台風がくるよりはましだが、もっと秋晴れ!というのが続いて欲しいなー。 長男は相…

10月後半に突入な日記

10月もあと10日でおしまい。一昨日は自宅ベランダから冠雪した富士山が見えて、冬の訪れを感じる。 昨日見た次男の練習試合は、四時に終わった頃には日はかなり落ちかけていて、長い影。 寒くなるの嫌だなー。 その代わり、最近猫が撫でることを要求するよう…

昨日は墓参りで鎌倉、今日は幕張メッセな日記

いつもの電車よりかなり早い上野東京ラインに乗って、東京駅へ。 そこから京葉線で海浜幕張へ。 長旅だ。会社が展示会に出展しているため、説明員。まあ名刺集めだな。 気管支炎はまだ治らず、夜はすごくゲホゲホ。お客さんの前ではマスク出来ないから、ゲホ…

気管支炎になっちゃったよ。な日記

咳が止まらず、昨日は会社を休んで自宅作業に。 夕方病院に行ったら、気管支炎と言われた。 たくさんの薬。指の痺れの薬と合わせたら、10種類以上の薬を飲む。老いていっている実感。 日曜は次男の公式戦二戦目。右ハーフで選抜。強豪相手に運動量多く動き、…

風邪が治らないな日記

家族の男組は全員風邪。 鼻と喉だ。咳が辛いなー。 昨日は大学病院に行き指の痺れの診察。風邪がひどく診察が終わったら昼飯を食べ、直ぐに帰って寝た。 なんだかあまり良くなっている気がしないが、今日もとにかく会社へ向かう。 いつもより少し遅い湘南新…

湘南新宿ライン20分遅れの水曜日な日記

昨日、有楽町で夕方のプレが終わって7時ごろ帰宅したら、まだだ長男は学校での課外学習から帰っておらず。次男はジュニアユースに出かけてしまっていた。 暇なのでビールを飲みながら、この前の次男の試合の録画を見たり、猫を見たり撫でたりしているうちに…

今週は3日だけ出勤な日記

先週金曜日、風邪による高熱で会社を休んだあと、体育の日があって三連休。 つまり4日ぶりになる通勤電車は、いつもより一本遅い上野東京ライン。赤羽で乗り換えないとなー。 なんとなく風邪はまだ治らないのだけど、もちろん寝込むほどではなく。 金曜は寝…

靴の踵が取れて、バランスが悪いな日記

昨夜は風邪をおしてかなり飲んでしまい、体調は最悪。 鼻が蓄のう症のように詰まるぞ。 今日から広告マーケティングテクノロジーのカンファレンス、アドテックがあったのだけど、この体調では行けずに、直接クライアントとのミーティングに向かう。 昨日の夜…

ついにジオシティーズも閉鎖かーな日記

なぜか昨日の昼から急に熱が出た。 おとといの夜飲んでる時、なんか喉が痛いなーとは思っていたのだが、昨日の昼間ぐらいからなんか腰や関節が痛くなり、熱がパーっと出た。 今日もまだ熱っぽく喉はすごく痛いが、今朝は立川の企業にプレゼンに向かわなくて…

夜中の猛烈な台風で、眠いぞな日記

チャーミーという、懐かしのパンクバンド、ラフィンノーズのボーカルのような名前の台風24号が見事に日本列島を縦断。 関東は昨夜の真夜中に通過して、聞いたこともないような凄まじい風で…家は揺れるし音はうるさいし、で全然眠れず。 さらに夜中1時に心配…