通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついにジオシティーズも閉鎖かーな日記

なぜか昨日の昼から急に熱が出た。

おとといの夜飲んでる時、なんか喉が痛いなーとは思っていたのだが、昨日の昼間ぐらいからなんか腰や関節が痛くなり、熱がパーっと出た。

今日もまだ熱っぽく喉はすごく痛いが、今朝は立川の企業にプレゼンに向かわなくてはならず。

夜は某企業の偉い人と懇親会だから、行かなくてはならない。

今は西国分寺に向かって武蔵野線に乗っている。

立川は遠い。2時間近くかかるのか。

本当は明日明後日はマーケティングの展示会に行きたかったのだが、忙しくてそれもできず。

現場は辛いなー。

そういえば、Yahoo!ジオシティーズがサービス終了らしい。

15年強前、まだブログなどがなかった時、アメリカ赴任中に寂しくて書いていた日記はジオシティーズだなー。

あれを無くさないためには、どうしたらいいんだろう。

アーカイブでとっておきたいけどなー。大人になったら息子たちにも見せたいなー。

プリントアウトしかないのかなー。

デジタルの世界でネット上に置いた情報は、永遠に置かれ続ける…と言ったのは戯言だったのか。

逆に紙は保管できるけど、ネット上のものはサーバー次第だ。

はてなダイアリージオシティーズ、忘れちゃったけどどっかの掲示板、ガラケーのサイト…

僕のネット全盛期は、幕を閉じようとしているなー。