通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男が高熱を出しましたな日記

次男が夜、サッカーから帰ってきたら、アタマが痛いと言ったらしい。
熱を測ったら37.3度。夜中も苦しそうにしていた。
朝、熱を測ったら38.3度。学校を休ませて、妻が病院に連れていくことに。
インフルエンザじゃなければいいんだけど。
僕も会社で訳のわからない抵抗勢力に翻弄され、昨日はムカついてあまり寝れず。
今朝も胃が痛い。
いつもより少し遅い上野東京ラインに乗車中。
つり革につかまりながら、初冬の陽射しに照らされる郊外の町を眺めている。
隣のおばちゃんがグイグイ押してくるのは、僕の前の席の人が、立ちそうだからだろうか。
公共の場は面倒くさい。いろいろと。
とにかく次男が心配なのと、長男はテスト勉強してるのかどうかが気にかかる。