通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男はインフルエンザで長男は定期テスト、僕は徹夜な日記

次男のインフルエンザは昨日から熱が下がり、明日までは公休。
体力をつけないと、日曜日の県大会、走れなくなっちゃうよ。
長男は定期テストだけど部活は普通通りにあり、夜は寝て、朝なんとか起きてやっつけのように勉強をしていた。
そして僕は、会社のトンチンカンのための内部資料を作るために徹夜。
土曜日はサッカーの資料づくりや打ち合わせで忙しくて、日曜は次男のいない大会の審判や指導。
日曜の夜から始めた書類作りは、途中でパソコンがフリーズ。
批判のための批判をする人に向けた内部資料…ということで、やる気もなくなりかけたが、関わっている人の顔を思い出し、なんとか終わった時には5時をまわっていた。
1時間ほど仮眠し、いつもより1時間遅れて出勤。
上野東京ラインでは座れて、買ったばかりのエリアの騎士とBe Blues青になれ を読みながら通勤。
外はすっかり曇り空だ。
昨日ダウンジャケットをクリーニングに出したので、それが帰ってくるまではサッカー試合時はジャンバーで過ごさねばならないな。
明日は次男の持久走大会で年休を取っていたのに、残念ながら次男はでれず。
近くの温泉でも行こうかなー。