通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

11月だってのに、まさかの大雪。コート着用な日記

今年はやっぱり異常気象。
夏はなかなか暑くならず、9月に入ると雨ばかり。そして11月中旬に大雪だ。
すでに厚手のコートを着用して通勤。
今週末の次男のチームと浦和レッズの試合は、コンディションは大丈夫だろうか。
今日は会議で立ち寄りのため、いつもより一本遅い湘南新宿ラインに乗車中。
革靴の爪先が冷たい。
雪のため、電車は少し遅れ気味だけど、会議予定時刻よりかなり早く着くように家を出たので、まあ安心して座っている。
座れているので、このまま寝ちゃいそうだけど、寝たら起きれなさそうだなー。
あたたかいところに旅行がしたい。
こうやっていっつも何かに追われて、どんどん歳をとっていく。
これで本当にいいのかな。
やっぱりお金が足りないんだよなー。