通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雪雲が過ぎて、今朝は青空。寒い寒いな日記

昨日の大雪は、我が家では紅葉した庭木の上に雪を積もらせ、冬装備の格好を焦って出させて、電車は遅れまくり、そして夜は業界団体の忘年会を途中で抜け出し赤羽で同業とナイショの話…と、バタバタした1日を作り出した。
夜中帰宅後、録画した番組を見ちゃったおかげで、今日はすごく眠いぞ。
まあそれでも金曜日。今日はゆっくり過ごしたい。
朝から晴れてはいるものの、庭や畑、屋根などの雪はまだまだ残っていた。
明日のサッカーグラウンド、そして明後日公式戦のグラウンド状態が心配だ。
今日は渋谷へ立ち寄り。そしてその後は品川へ。
外出しっぱなしの1日だな。
いつもより2本ぐらい遅い上野東京ラインに乗車中。
冬の格好をしたオバちゃんが多い。
車内は賑やかだ。
昨日、貯金通帳とカードの請求額を見てちょっと焦ったんだが、かなりお金がない。
もうすぐ年末だぞー。どうしよう。