通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はジャージで過ごすのさな日記

昨夜は久々にたくさん寝ることができた気がする。 会社がないと、こんなにも心が休まるのだろうか。 実家の父親は腰が脊髄狭窄で痛いらしく、急に老け込んだ気がした。 酒でも飲み交わしながら、長く話がしたかったのだが、今日は息子たちが学校でそれも出来…

ゴールデンウィーク初日。イザ鎌倉な日記

ハードワークな連休前が終了し、ついに今日からゴールデンウィーク。 今年は、30日と6日7日に永年勤続でもらった休みを当て嵌め11連休だ。 でも実は結構忙しい。 マズは今日は鎌倉へ出かけなくてはならない。 驚愕した今月の給与振込額を鑑みても、贅沢なゴ…

プロは結果が全てな日記

宇都宮線は雨の中、大宮付近を南下中。 なんだか疲れた年度末〜4月の数ヶ月も一旦中〆で、明日からはゴールデンウィークだ。 昨夜は銀座コリドーのイタリアンで会社の同期会。 30人ぐらいいた同期はこの20年で9人となってしまったが、既に別の会社で働いて…

眠くて蕁麻疹な日記

火曜日恒例の販売会議に出席のため、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 これだけ早いのに電車は意外と混んでいる。 昨夜は会社を出たのが深夜の11時。 その後帰宅し、新入社員研修用のデータを整理したり、今期のスポーツ少年団のリーグ戦のエント…

少し遅刻をしてみたな日記

いい天気の月曜日。 少し胃がいたくて、少し遅れての通勤だ。 会社を辞める部員がいて、そして残務を5月までにその人に引き継ぐ予定だった去年までインタラクティブにいた人が引き継ぎの期間が延びることに対してごねている…なんていう話もあり… ゴールデン…

車を洗って、全日本小学生サッカー選手権予選へな日記

今日もいい天気な日曜日。 いまいち庭の芝は緑にならないが、こいのぼりは悠々と泳いでいる。 地方選挙のため午前中のサッカー練習は中止。 そんなわけで家の前で洗車中。 昼からはうちのクラブのトップチームが加須で全日本小学生サッカー選手権予選に出場。…

いい天気は公園でカナヘビをさがすな日記

昨夜の雨でグラウンドがぐちゃぐちゃでサッカーはできず。 そんなわけで近所の池のある公園に息子たちと来てみた。 魚や鴨を見ながらポカポカ陽気を身体中に浴びる。本格的に春で、毛虫やカナヘビも元気に活動中だ。 長男はカナヘビ採取に夢中で、なぜか次男…

ようやく金曜日だ。睡眠不足だなぁな日記

毎日の午前様であまりにも眠く、いつもより一本遅い宇都宮線で通勤中。 外はシトシト雨。電車は割と混んでいて少し暑い。しかもみんなが傘を持っているせいかなんだか車内はじめじめしている。 ドアの角に立つボクの隣には、ピンク色のパーカーにホットパン…

なんだよ。また雨かよ〜な日記

傘を持っていつもより一本遅い宇都宮線に乗車。 朝から雨がぱらつき、昼間は結構降るみたい。 土日のサッカーグラウンドに影響がないといいんだけど。 昨夜は、家計のアジャストのためにまもなく終了する英会話のあと、ついつい考え事をしながら一人で飲んで…

今日は晴れた。星座占いは12位だが。な日記

ストリートサッカーみたいなクラブを平日楽しんでいるらしい長男は、今日がそのクラブの日。 天気の悪い今週だが、今日は晴れてよかったねー。 そんな気持ちのいい朝。 僕に来たヤフー!占いのメールは12星座中最下位。 まあ今の会社で起きている様々な悪夢…

早朝会議も飽きてきたなぁ〜な日記

なんだかスゴく眠い。 ゴールデンウィーク前で、しかも今年度の業務全体に影響を与えかねないトラブルの勃発であまりにも忙しく、そして精神的にも参り気味な感じだ。 今日は火曜日恒例の早朝販売会議のため、さらに一時間以上早出。 とりあえず座れず、ミニ…

重い一週間のスタートな日記

どう考えても、時間もなく、しかも重い一週間がスタートした。 いつもの湘南新宿ラインに乗車。大宮付近で電車はいつものように混み始める。 今週は異動に伴う飲み会も多く、しかも今年度の予算や部下の成果目標設定やらで、下手すりゃ一日ぐらい徹夜かな〜…

今日はいい天気な日記

昨夜はジュニア教育リーグの総会。その後懇親会で、サッカーのコーチングやワールドカップの話で深夜まで盛り上がった。 今日は午前中はサッカーの練習だが、午後は生命保険のおばちゃんが来ちゃうんだよな〜 メンドクセ。

なんと昨夜半は雪だったな日記

目の前が真っ暗になりそうなトラブルが続き、昨夜は友人と相談がてら上野のバー。 午前様で帰宅したら、駅からの道のりはすごい雪だった。 もう4月だぞ。 そんなわけで今日のサッカー練習は中止。 夜はジュニア教育リーグの総会がある。 静かな家で一人で、…

まるで冬のように寒いな日記

朝からシトシト雨。 春だってのに冬のような寒さだ。 ヤフーモバイルの埼玉の夜の天気予報には雪ダルマがいるぞ。 4月も中旬なのに雪? さて、今日は金曜日。ようやく週末だ。 でも今週やろうとしていたことの半分もできていないな〜。4月はホントに忙しい…

雨で寒い。これじゃ風邪ひきそうだ。な日記

朝から冷たい雨。 いつもの湘南新宿ラインに乗った瞬間にメガネが白く曇った。 昨夜のNACK5スタジアム、家族と待ち合わせして行ったナビスコカップのFC東京戦は気温も寒かったがアルディージャの試合内容も寒かった。 しかもスタジアム帰りのトホホな道のり…

強い風が吹く水曜日な日記

空は晴れているが、風が強い朝。 電車も若干遅れ気味かな? 運が良く最初の駅から座れてしまった今日は、今すぐにでも眠れそうなぐらい眠い。 昨夜は8時から、月曜から転職先で働いている友人と新橋の焼きトン。 初めての転職で、しかも100人未満の若い会社…

今日の早出は眠いぞーな日記

相変わらずの恒例早朝販売会議のための早出で、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 雨上がりの朝はなんだかキモチよく、寒かった昨日とは打って変わって暖かい。 今日は20℃ぐらいまで気温が上がるらしい。 昨夜は遅い帰宅にも関わらず、会社から借…

月曜日は雨でスタートか…な日記

暖かくいい天気だった週末を過ぎたら、今にも降りだしそうな月曜日。 いつもの湘南新宿ラインのドアの角に立っている。 先月まで20年間一緒に働いていた友人が、今日から新しい会社に出社するらしい。転職初日はどんな気分なんだろう? ワクワクでドキドキな…

いい天気の春爛漫な日記

ポカポカ天気の中で午前中はサッカー。 妻が美容院に行き、長男は遊びに行った。 次男とボクは庭でボーッとしながら寝ちゃいそうだ。 さて、6メートルのこいのぼりでも庭に立てようかな。夜は幸手に夜桜を見に行ってみようかな。

さて、グラウンドへ出かけよう。な日記

新年度に入って初めてのスポーツ少年団のサッカー練習。 今日から四年生チームを担当する。 天気も良さそうだ。 午後からはNACK5スタジアムに行き、大宮アルディージャ対ガンバ大阪。 気持ちのいい一日になって、しかも60億円もキャリーオーバー中のBIGが2億…

みんな一つづつ大きくなるな日記

午後から小学校の入学式。でPTA会長の挨拶。 午前は次男の幼稚園の進級式。 と言うわけで、今日は会社を年休。 昨日は会社は創立記念日でボクは勤続20年報奨を受け、会社は創立89年目に入った。 長男もクラス替えがあり、新担任は優しそうな若い女の先生で嬉…

人間ドックに行こうと決めた。な日記

いい天気。 先週末からの、朝とお風呂の後に腕とモモに出る蕁麻疹を除けば、とても気持ちがいい。 少しだけ肌寒い感じなので、春夏物のスーツの上にペラペラのコートを一枚羽織ってきた。 電車はいつもより一本早い宇都宮線。特に早い理由は無いのだが、長男…

少しだけ遅れて出勤な日記

体調があまり思わしくなく、少し遅れての湘南新宿ライン。 スグに降りそうな雰囲気の人の前のつり革に掴まってみたが、予想は大外れ。 眺めている窓の外の蓮田あたりの川沿いの桜も満開!って感じで咲いている。 これで天気が良ければあの桜の木の下で昼寝と…

2010年度最初の早出な日記

年度末の胃腸の疲れなのか、昨日今日と朝起きると腕や脹ら脛、膝の裏側に蕁麻疹がでる。 少し寒気がして、うっかり毛のコートを着てきてしまった。 電車の中は結構暑い。 今朝は曇り。空は靄がかかっていてスゴく低く感じる。 今、つり革に立つボクの頭上に…

また一週間が始まった。胃が疲れてるな日記

どうみても飲みすぎの先週があけて、肝臓と胃がへたり気味。 今朝は寒かったこともあり、少し蕁麻疹もでた。 いつもの湘南新宿ラインに乗車して、また一週間が始まった。 そろそろいろんな部の管理のための書類や表を作っていかなくてはならず、さすがにGW前…

今日はバーベキュー♪な日記

昨夜は埼玉県東部、北部、茨城県南部のサッカー少年団低学年コーチの集いがあり、加須のお好み焼き屋で楽しい時間をすごした。 帰りに同じチームのコーチが酔って潰れてしまい、数時間大変なことになったのだが、まあそれも余興。 今日は昼から次男の友人家…

幸手権現堂の桜は、まだ七分咲きな日記

いろんな思いの交じった一週間がようやく終わり、ストレス解放の一人呑みによる二日酔いの体で来た幸手権現堂だったが、まだまだ桜は満開とはならず。 それでも春を堪能し、ラウンドワンにボーリングに来た。 家族だと、あっという間に5000円位が吹っ飛んで…

新年度二日目は金曜日な日記

久しぶりな感じでいつもの湘南新宿ラインに乗車中。 紺のスーツに身を包んだ新卒のOLさんと、春休みの高校生で車内は賑やかな感じ。 女子大生は大人びて見えるのに、紺のスーツで通勤している新社会人たちはとっても幼く見える。 不思議なもんだ。 そういえ…

今日は入社式で30分早出な日記

今日から4月。 昨日の帰りの駅のホームでは、『ついに終わったよ〜。明日からは無職だよ〜』なんて電話している人がいたりして、仕事納め感が満載だったのだが、今日の朝の電車は新卒社会人みたいな人も散見でき、なにやらフレッシュな感じだ。 今日は入社式…