通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

月曜日は雨でスタートか…な日記

暖かくいい天気だった週末を過ぎたら、今にも降りだしそうな月曜日。
いつもの湘南新宿ラインのドアの角に立っている。
先月まで20年間一緒に働いていた友人が、今日から新しい会社に出社するらしい。転職初日はどんな気分なんだろう?
ワクワクでドキドキなんだろうか?
最近読んでいるブログに、某大手出版社のリストラなうっていうのがある。
でも彼の年収は1200万弱で、会社に残ると800万円台になるらしい。
まあ40代の生活レベルを30パーセント変えるのは大変な事だとボクもリアルに実感しているが…まあ下がって800万ならまだなんとかなりそうだな〜というのが感想。
もう一つ読んでるブログ、『41歳の春だから』の逼迫感には敵わないな。
さて、土日久しぶりに運動をして、足には心地よい疲労感が残っている。
今週、来週はやること満載で忙しそうだ。
GWが終わるまでは、なかなか先のことが考えられない。