通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早いものでもう8月。一週間が本当に早いな日記

灼熱の古河での次男の合宿は終了し、昨日からは長男の合宿。
炎天下の中見に行ったら、長男はスタメン!で出ていたものの、前半で交代させられた。
次の試合はベンチ。とほほ。
次男は合宿の練習試合で4点を決めて、今期41点らしい。今期100点!と気勢を上げている。
そして僕は、汗だくで早朝会議へと向かう。
スマホの電池は行きの電車の乗って10分であと20パーセントになる。
来週機種変更しないとなあ。
そういえば今週末も長男は合宿だ。
この前怒って壊してしまった長男のガラケーも、変えてやらないとなあ。
朝早い湘南新宿ラインは、意外に空いている。大学生や高校生がいないからな。
座って通勤。
昨夜は僕が寝てしまったあと、妻と次男は夏休みの工作である廃品利用の作品を、夜中の12時過ぎまでやっていた。
がんばったなー。
さて、今期業績の悪い会社。下半期に入っても、盛り返せる気が全然しない。
少し、お金を貯めとかないとまずいことになりそうだ。
外食を減らそう。お酒を減らそう。
そして、ダイエットをしよう。