通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日な日記

早いもので新年度も2ヶ月が終了する。 三連休後は火曜日恒例の早出で、まだ7時半なのに、宇都宮線は赤羽あたりを運行中。 ケータイで会社に来ているメールと、今日のスケジュールを見てうんざりする。 メールなんて400通ぐらいあるぞ…。 昨日までの激しい雨…

年休で髪を染めような日記

ずーっと雨。 もう3日ぐらい降り続けている。 梅雨入りもしてしまったらしい。 福島原発の放射能は大丈夫なんだろうか。 報道では収束する気配は全くないんだが、この雨も放射能ブレンドなんだろうか?。 何か最近、千葉では風邪でもないのに喉の痛みを訴え…

FCバルセロナ強かったなぁ〜な日記

昨深夜は三時半からのチャンピオンズリーグ決勝、FCバルセロナ対マンチェスターユナイテッドをテレビ観戦。 試合が始まる寸前になんと次男が寝室から一人で降りてきて、 『俺も見るよ』 ということで二人で観戦。 ルーニー好きなのでマンチェスターユナイテ…

街へ出よう!な日記

次男は9時まで寝坊。 さて、二人で大宮までデートしよう。 生憎の雨だけど、お出かけは楽しい。 昼にお寿司でも食べようかな。

ようやく金曜日な日記

月曜の徹夜から始まり、かなりつらい一週間だったがそれもようやく金曜日。 今日は一人の部下から退職届けを受け取り、その他6人の部下から今期の成果目標管理シートを受け取り、そして来週うちの部に来る中途入社の女の子の席を用意しないとな。 いつもの湘…

あと二週間でさいたまダービーだなぁな日記

いつもより一本遅い宇都宮線は、浦和駅で停車中。 電車から見えるマンションのベランダに、浦和レッズの旗が飾られていた。 あと二週間でさいたまダービーだなぁ。 NACK5スタジアムでの開催ということもあり、なにげにめちゃめちゃ楽しみ。 昨夜帰宅したら、…

ナビスコカップは延期だったんだな。な日記

久しぶりの晴れ間。 歯を磨きながら、二階の洗面所の窓から下を見下ろすと、我が家の玄関付近に小学生たちがワラワラと集まっていた。 真ん中には一番はしゃいでいる長男。 どうやら虫を捕まえたらしい。 大丈夫なのか?五年生の登校副班長…。 自分のサッカ…

久しぶりの徹夜明けな日記

仕事が終わって汐留のビィラフォンテーヌにチェックインしたのが朝の6時。 7時半にモーニングコールで目覚め、早朝会議へ向かう。 今日は夜の8時の会議でお仕舞いだ。 あと…12時間。 長いなぁ。

5月ほとんど最終週がスタートな日記

早いもので今週が終われば、5月はほとんど終わり。 あまりにも早い。 昨日は大雨の中で、アルディージャホームゲームの惨敗の試合を観戦。 4点とられて、しかも小林大悟が清水で途中出場して、高原に2得点取られて、イチョンスは退場喰らって、ボクラは放射…

試合のち、アルディージャな日記

久喜総合グラウンドで長男の試合。 終わったあとはNACK5スタジアムへ。 大宮アルディージャは清水エスパルスとホームゲーム。 夕方から雨になるらしい。 今はこんなに晴れているのに。

梅雨がまた近づいてきた。な日記

いい天気の土曜日。 気温は29度まで上がるらしい。 朝のうちはまだカラリとしているが、天気予報では関東以外は雨。 明日は埼玉も午後は雨らしく、ジメジメした天気となるらしい。 梅雨が来るんだなあ…。 さて、サッカーの練習に行こう。 明日は試合だ。 し…

ようやく金曜日な日記

4月5月のこの事務作業の忙しさ。 毎年ヘトヘトなんだが、これを乗り越えれば素晴らしき6月が待っているってもんだ。 来週月曜は徹夜かな〜。 今朝は初夏を思わせるようなすがすがしい朝。 久しぶりにいつもの湘南新宿ラインに乗車。 結構混んでるし、思っ…

モノモライな日記

睡眠不足が続くと、なぜかモノモライができるボクの目。 昨夜辺りから腫れてきて、今朝は大きく腫れて痛い。 座れた宇都宮線の中で目薬をたらす。 だめだ。 今日は目を瞑っておこう。 夜は局の管理職たちと懇親会。 行きたくないなぁ〜

かなり眠い。週の真ん中なのに…な日記

昨夜の帰宅が深夜12時半頃。 なんか一生懸命やってるつもりなんだが、仕事が終わらない。 今夜と明晩は、メディア企業との飲み会なため夜の作業ができない。 明後日金曜と、週明け月曜に死ぬほどがんばって、部員たちの目標設定をしないとな〜。 昨夜は深夜…

早出の火曜日な日記

曇り空。 午後は雨の予報だ。 朝の自主練を庭でやっている長男に『行ってきます』と声をかけ、火曜日恒例の早朝会議に向かう。 なんだか昨日は何回も目が覚めてしまい、しっかり寝た気がしない。 ただし今日は打合せと作業が満杯で、かなり遅くなりそうな予…

午前中はいい天気。午後から曇りかな?な日記

昨日は一日中元気な小学生や幼稚園児とバスケやサッカーで遊びすぎ、はっきり言って体が痛い。 今日は私用で少々遅れての出社だが、遅れられてよかった〜という感じの筋肉痛だ。 長男はトレセンのセレクションに落ち、かつ同じチームのライバルは受かり、さ…

スポーツ少年団のスポーツテストな日記

今日は地域のスポーツ少年団合同のスポーツテスト。いろんな種目の子どもがユニフォームがたくさん集合してコスプレ大会みたいだ。 午後はサッカーがやりたいな。

長男はトレセンセレクションへ。な日記

いい天気。 長男は早起きして地域サッカー協会の主催する、トレセンセレクションへと向かった。 ボクは次男と幼稚園の飼育当番へと向かう。 餌となる草を採ってきて、山羊やウサギの世話をするのだ。 飼育が終わったらトレセンのセレクションへと向かおう。 …

ようやく金曜日。朝はどんより曇り空な日記

一昨日から今朝まで降った大雨の影響で、至るところがジメジメしている。 昼からは晴れるらしいが、思いっきりカラリと晴れて、グラウンドをきちんと乾かして欲しいな。 ようやく金曜日。 今週は、やりたい作業が半分位しかできていないのに、めちゃめちゃ忙…

眠い。疲労困憊だ。な日記

昨夜もサービス残業となり、帰宅は深夜1時ぐらい。 眠い。 しかもこれだけ働いているのに、やらなきゃならない成果目標設定はなかなか着手できていない。 4月5月はホントに忙しい。 いつもより一本遅らせた宇都宮線は、目の前の席があき、座れてしまった…

佐渡からの突然の訃報な日記

まだ幼稚園の年中ごろ、ボクは母親を癌で亡くし、半年ほど母親の生まれ故郷であった佐渡島に預けられていた。 一応横浜のもやしっこだったボクは、テンポラリーに編入した佐渡の幼稚園になかなか馴染むことができず、母の実家の隣にあった布団屋の中学生のお…

今日から雨が降るらしいな日記

ボクと一緒に早起きした長男は、すぐに着替えてサッカーの自主朝練を庭でやり始めた。 今週末は地域のU-11のトレセンセレクション。 きっとドキドキなんだろうな。 頑張ってる息子がやけにカッコよく見えた。 黙々と練習する息子に一声かけて、不毛な早朝会…

5月。仕事の季節がスタートな日記

冬には駅から富士山が見えていたのが嘘のように、いい天気でも西の山々は最近は全く見えない。 ついにゴールデンウィークも全て終わってしまい、暫くは祝日もない仕事の季節がやってくる。 通勤電車は混みだし、先送りにしていた期首の業務の〆切も近づいて…

いい天気。まさにゴールデンウィーク最終日な日記

サッカー練習が終わって、のんびりと焼きそばを食べている。 いい天気。 風が気持ちいい。 昨日の雨の中のアルディージャはスコアレスドロー。なんか得点の匂いがしないんだよな〜。 明日からはまた会社スタートだな。 実質的なゴールデンウィークが今日で終…

厚い曇り空の土曜日な日記

昨夜は帰宅後、長男の嘘が発覚し、深夜の話し合い。 寝たのは2時半ごろ。 眠いが、朝はちゃんと起きて、スポーツ少年団の練習へと向かっている。 午後からは大宮アルディージャホームゲーム。 アルビレックス新潟戦だ。 腹減ったな。

久しぶりの通勤電車よりな日記

久しぶりの宇都宮線は、東大宮あたりを走っている。 かなりどんよりの曇り空。ほとんどどこにも行かなかった7連休のゴールデンウィークだったため、車窓からの景色も割と新鮮だ。 明日は久しぶりの大宮アルディージャホームゲーム。 明日の天気予報は午後か…

ゴールデンウィークはとりあえず終了な日記

まあ明日会社いったらまた二連休だけどね。 今日は近くの小学校に、6年生の4種リーグを見に行ってみます。 息子たちとダイエーに昼ごはんを食べに行ったら、カールおじさんがいた。 ちなみにBIGの9600円当選券を引き換えました。 宝くじ売り場のおばちゃんの…

ゴールデンウィーク六日目は早起きな日記

朝六時に起床。 昨夜は雨だったが、今日はいい天気みたいだ。 これから白岡へ。 長男の所属するクラブのリーグ戦だ。 なんだかまだ一昨日の酒が体に残ってる感じ。 今日は三試合連続。 審判つらそう…

ゴールデンウィーク五日目は二日酔いな日記

飲みすぎはいけない… と強く思って参加したはずのPTA懇親会は、相変わらず三次会まで突入し、今日はすっかり二日酔い。 最悪のコンディションのなか、加須のジャンボ鯉のぼりを見に来た。 会場に着いたらポツポツ雨が。 ジャンボ鯉のぼりはあがるのか?

風が強いゴールデンウィーク四日目な日記

幼稚園バスの停留所まで、次男と手を繋ぎながら歩いた。 昨日からの春の嵐のような強風で折れてしまった街路樹にびっくりしたり、公園の椅子をジャンプしたり、歩道のツツジの蜜を舐めたりしながら、バス停に着いて、ニコニコしながら次男はバスに乗り込んで…