通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3匹目の猫がやってきて、てんやわんやな日記

一昨日の夜、子猫はやってきた。 風邪をひいていて、少し鼻水。そして口臭。 超かわいい。 ただ先住2人の猫がビビりまくり、翌朝はストレスで吐く。 何も食べない。 仕方がないので、子猫のケージをしばらく廊下に出すことにした。 そして匂いのついたタオル…

梅雨に入りそう。3匹目の猫はまだ来ずな日記

先週の日曜に保護猫譲渡会に行き、メスの子猫をいただくことにした。 3匹目。 どうもソリが合わない先住二人の緩衝的役割になってくれればいいな。 本当は一昨日土曜日なら来る予定だったのだが、どうやら風邪をひいてしまったらしく、邂逅はお流れに。 ケー…

早いもんでもう6月な日記

新宿に打ち合わせで向かう。 11時過ぎの湘南新宿ラインは、さすがにガラガラだ。とはいえ、池袋を過ぎたあたりからは違うんだろうな。 今日は会社で立ち上げたプロジェクト関連で、とあら起業家に会いに行く。 ハンディキャップの人たちとのコミュニティを作…