通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

早いもんでもう6月な日記

新宿に打ち合わせで向かう。

11時過ぎの湘南新宿ラインは、さすがにガラガラだ。とはいえ、池袋を過ぎたあたりからは違うんだろうな。

今日は会社で立ち上げたプロジェクト関連で、とあら起業家に会いに行く。

ハンディキャップの人たちとのコミュニティを作り、それをビジネスにしている人だ。

プロジェクトを作り、今までの業務とは違った視点で世の中を見渡すと、まだまだ知らなかった面白い世界、感心する方々がたくさんいる。

プロジェクトは全員が兼業の直属の部下ではない人ばかりなので、出てくる不平不満の対処含め運営が大変だけど、テーマはおもしろい。できればもう少し少人数でお金と時間が潤沢なところで始めたかったんだけど。

まあ、コロナ禍の当社では無理な話。

f:id:yutarokenske:20210602115721j:image

そういえばこの前、保護猫譲渡会に行って猫を見てきた。そう。3匹目を迎えようというわけだ。

一応生後4ヶ月の子にエントリーしたんだけど、電話来ないなー。

もしかしたら別の家庭に決まってしまったんだろうか。

そうしたら残念だな。