通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

三連休後のとても寒い日な日記

三連休はダラダラと過ごした。

次男はクラブユース選手権でベスト16に進出。今週の土曜日についにブロック決勝だ。とりあえず今の所はスタメンで来たけど、今週の練習は学校のスキー合宿で出れないようだ。試合でやるといいね。

昨日は友達と高校サッカー決勝に行っていた。活躍した青森山田バスケスバイロンは、ジュニアユースは東松山。テレビでサッカーしているみんなが、自分とは違う世界の人じゃないんだって、思ってくれたかな?

そして猫が幸せそうに寝ているので、暖房を2時間タイマーつけて家を出た。

f:id:yutarokenske:20190115091713j:image

いいなあ猫は。外はとんでもなく寒いよ。

そして長男は週末にセンター試験。一昨日、タイムマシンがあったら、いつの自分を叩きたい?って聞いてみたら、「高1の自分にもっと勉強しとけって言いたい」と言ってた。

まあ、あとから気がつくから、後悔って言うんだよなー。

努力はすぐに目に見えないから、やるのは大変だけどね。

でもここまで来たからには、落ち着いて、運を味方にして、頑張ってほしいな。

湘南新宿ラインは曇り空の中、東京へと向かう。

ターミナル駅で座れた。ラッキーだ。

毎年このぐらいに雪が降る。雪は降らなくていいなー。