通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すっかり寒くなったな日記

なぜか庭の芝生が10月中旬から全部枯れた。

軸狩りをしてしまったのか、台風の塩害か。もしくは土になんか植え替えた時の残留薬品でも残っていたのかなー。

とりあえず来年の夏までは様子見で、また緑になるか、このままかを見定めないといけない。

隣の家の芝生は、まだ緑色なのになー。

早いもので、もう11月5日。朝晩寒くなり、猫は押入れの中。

f:id:yutarokenske:20181105110010j:image

長男は昨日学校の模試だったので、今日は休みらしい。でも勉強している様子はないぞ。

昨日は保護猫を見に行った。そろそろ2匹目もいいなーとは思うのだが、なかなか次男のお許しが出ない。

でもうちの猫ももう2歳半だし、退屈そうなんだもんなー。

湘南新宿ラインに乗って、池袋へ。

また1週間が始まる。最近全然契約が取れてないなー。

それよりも、部下の育成が大変で。業界素人で勘が良くない人が、こんなに大変だとは思わなかったなー。

でも、育成しないと僕が大変だしね。

朝は雨だったが、10時過ぎたら晴れてきた。

冬はいやだよう。秋の次は春がいい。

お正月に、実家に帰るのも、少し億劫なんだよなー。